ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

シェルネイル


先日のネイル


朝から寒い雨の日NMさまがいらっしゃいました
ちょうど来られた時は雨が上がって(*^_^*)よかった♪


今回はブラック斜めフレンチにシェル
NMさまはシェルが好きです。
ラメとかホロと違った光り方をするので
とってもきれい

IMG_8801.jpg


IMG_8805.jpg
影っぽくてすみません。。。
今回使ったシェルは「エリコネイル」のもの
ピカエースのシェルグレインは薄いので埋め込み簡単ですが、
エリコのは厚みがあるシェルです。
本来は一度削ったほうがいいのですが
削ってしまうとパープル色が消えてしまうので
今回はibdの埋め込み得意なジェルで埋めてしまいました♪


使ったもの
アクセンツオプティボンド
ラピジェル000ブラックブラック
ラピジェル002ブランマンジェホワイト
エリコネイルシェル(パープル)
オリジナルシルバーラメ
スワロ(ライトアメジスト・タンザナイト)
NLSメタルドットシルバー1mm
ibdスカルプティングジェル
アクセンツトップグロス


ラピジェルのブラックブラックの上に
アクセンツオプションズクリアで仕上げると
なぜか数日で艶がなくなることがよくあるので
NMさまと相談してハードジェルでコートしました。
(私もラピブラックの上はハードで仕上げることが多いです♪)

ibdのスカルプティングジェルは
提携サロン『ワイズワン』のともさんから教えてもらったジェルで、
シェル・ホロ・パーツ・シールなどの埋め込みに最適♪
オプションズクリアも埋め込み得意なジェルですが
ibdはさらに埋めやすい気がします。
今回エリコのシェルは厚みがあるのでこのジェルを2度塗りしてます。
ネックはibdのスカルプティングジェルは艶がないので
埋め込んだ後、艶の良いトップジェルで仕上げる必要があります。

今回のような場合でトップ専用ハードジェルではなく
アクセンツソフトジェルで仕上げたい場合は
オプションズクリアだとさらに厚みが出てポッテリし過ぎちゃうので
ベースングロスを使うといいデス♪
ベースングロスはオプションズクリア同様のツヤですが
筆にたっぷり取ってもうす塗りで厚みが出にくいジェルで
逆を言えば埋め込みには不向きなジェルなんです。

ベースングロスはちょっと癖がありまして
(特に寒い冬は)トップに使う場合、
筆は寝かせ気味で塗布しジェルの厚みを均一にして塗るよう
心掛けてください(*^_^*)



今回はちょこっと商品説明してみました




リアル更新がんばります!ネイル予約状況は → ★こちら★
ネイルアルバムは → ◆こちら◆





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/02/27 09:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)