ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ラピジェルUVライト



先日ラピジェルUVライトを購入しました。
IMG_8807.jpg


昨年の1月から約1年間使っていたこちらのライト
IMG_5945.jpg
コンパクトで見た目も私好みでカッコいい
電球の寿命は8万時間なので電球の替えもまず必要ないのですが
最大の欠点は、クルクル蚊取り線香型の冷陰極管の真下に
爪をもってこないと硬化不足を起こす
のです。

親指を除く4本を一度に硬化するのですが
どうしても小指は短いのでライトが当たりにくく
巻き爪の人は爪のキワが固まりにくいという不安定な時がありました。


なので現在はこちらに戻しました。
IMG_5961.jpg
やっぱりこちらの硬化は安定してます。




ラピジェルライトは欲しくて買ったわけではなくて、
実は別の団体のジェルネイル検定も受けてみようかな~と考え
試験要項を見てみると、使用する材料は同一メーカーとのこと。
ベースジェル~トップジェルはもちろん
溶剤・ライトなどすべて同メーカーでライン使いっぽいんです。
(今度弥生先生に詳しく伺おうかと思ってます)

私は検定では愛するアクセンツを使わない女なので(笑)
ある程度のカラージェルが揃っているラピジェルで受けようと
考えた時、ジェルブランド別対応商品一覧表に
ラピジェルは『ラピジェルUVライト』と記載があったんですね。


でも、別のページでは
使用するUVランプは使用するジェルブランドと同一でなくて可。
ただし「ジェルブランド別対応商品一覧」に
記載されたものに限る。
とあるので
ライトは揃えなくてもよかったのかな?とも思うけど
どっちかわからなかったので、先日のセールで買っちゃいました。


ホント検定ってお金かかる・・・。



これで私は 
9Wライト・・・・2個
CCFLライト・・・・2個
BN36Wライト・・・2個
ラピジェルライト・・・1個 とライト7個も保有してます(^_^;)



ラピライトに話を戻しますw
この前のお客様ネイルで使ってみましたが
IMG_8808.jpg
30秒・60秒・90秒・120秒
150秒・180秒・240秒と細かくタイマー出来るのと、
スタートを押してからカウントダウンが見えるので
なかなかGOOD!
しかし、CCFLに続き、連続点灯しない。
これはしたほうが仮止め・仮硬化には便利なんだけど
なぜ最近のライトは連続点灯しないのだろう???



開封してみて
白いボディの素材や質感が思っていたよりカッコ良かったです
・・・ハートは要らない・・・な ww





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/03/05 17:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)