ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ライトの消耗


今年からCCFLライトからUVライトに戻しました
関連記事はこちら
その壱
その弐


UVライトに戻すと決めた時
替え電球を用意したのは・・・
確か・・・
某ネイル商材屋のセールの時。
昨年のクリスマスの頃か今年に入ってからだったと思います。


まだ使って3ケ月程度なのに・・・
お友達のジェルをはじめたら
片手が硬化しないーーーーっ
焦った焦った・・・

慌ててラピジェルのライトを出して対応したのですが
2個中もう一つのライトは大丈夫だったけど
同じ時期に買った替え電球なので不安で不安で・・・



このUVライトを使っていた頃
用心深い私は(笑)半年に一度、必ず交換していました。
週末だけ使用の割には頻繁に交換していたつもりです。
今回は新しい電球に替えてまだ3ケ月程度にもかかわらず
硬化しなかったので本当に慌てましたよ
だって、その1週間前は全く問題なく使えてたのですから・・・。


外してみたら
IMG_8848.jpg

IMG_8849.jpg
綺麗な状態の物もあったけど
黒くなっているものが数本・・・

同時期に買った8本なので
全部取り替えました。

お部屋の蛍光灯などのように
チカチカしたり、点かなくなったりすればいいのになぁ
IMG_8850.jpg
いつもイベントの時に購入して交換するので
次はBWJで交換♪って考えてたのに
サイクルが変わってしまったw

交換時期を覚えておくつもりの
備忘録記事・・・失礼しましたww






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/03/26 00:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)