ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイルラボマシンセミナー(RENEW)


ネイルラボのマシンセミナー
ベーシックを受講したあと、
ジェルコースも申し込みをしていましたが
本業都合で泣く泣くキャンセル・・・
日を改めて申し込みをしようと思ったら・・・
今まで「ベーシック」「ジェル」「アクリル」と3部構成だったのが
13時~16時30分とトータルセミナーになったとのこと
早速受講してきました♪


みなさんもそうかと思いますが、
2時間くらいのセミナーのために
お仕事を半休したり有休にしたり
(またセミナーの時間って中途半端が多くて)
なんだかもったいないなぁ・・・って思ってました。
長い時間で1回のほうが便利です。

しかも今回は土曜日のセミナー
会社を休まなくていいのですごーーーく助かります( ̄ー ̄)ニヤリ
(ラボさんでは今後も土曜セミナー増やすらしいです)

IMG_1477.jpg
講師の方もおっしゃっていましたが
今まで2時間×3の内容を、3時間半でこなすのでかなりタイト。
でもテンポよく学べるし、きちんと実践練習もできます
質問などにも丁寧に答えてくれますので
とっても勉強になりました。


私はウラワのマシンを持っていますが、
ラボもウラワもビットは共通だそうです
(いくつか共通ではないものもあるそうですが)
先日、ネイルパートナーのセールに行った際、
運良く前里先生がデモストレーションをされていて
ウラワのメーカーの方もいらしたので
ウラワのマシンのこと、ビットのこと
いろいろ相談にのっていただきました。


たとえば・・・
前のラボマシンセミナーで即買いしたグリーンポイント
ラボはこれ(上から3番目・4番目)
IMG_0666.jpg


ウラワはこれ
IMG_1002.jpg
私はグリーンポイントに限らず
「同じものなの?違うものなの?」という疑問がありました。
他のビットもほぼ同じ用途や仕様に思えるものが多く、
あっちこっちでビットを買い足していると
「あれ?このビットはラボだっけ?ウラワだっけ?」
わからなくなっちゃうのです(私だけ?part2)


たとえばどちらのグリーンポイントも
ほぼ同じであれば、どちらでもいいわけですが
違うのであれば対策を考えなければいけません。
※最近発売されたラボのゴールドビットは柄の部分に
 NAIL LABOと書かれています。
 


さて質問しました
ウラワさんの回答は
「ラボさんの製品とは違うもので
 ラボさんのグリーンポイントのほうが少し粗いと思います」
「ウラワのグリーンポイントは指先の角質を除去するのは難しいです
 硬い角質除去にはベビーオーバルを使ってください」



ラボさんの回答は
「ウラワさんの製品を詳しく調べているわけではないけれど
 名称といい、同じものと思っていいと思います」
「そこそこの角質であればこちらで除去できます。
 すごく硬いものであれば、フレイザーを使用してください」


ご意見が分かれました~~~
個人的にはそんなに大きな違いはない・・・と思うけれど(^_^;)



さて、今までネイルマシーンを保有していながら
宝の持ち腐れ的な存在でしたが、きちんと学んできましたので
最近のpaaraNAILではちょくちょくマシン登場しています♪
保有ビットもラボ、ウラワ合わせて20本を超えました。
これからどんどん使っていきたいと思います







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/04/02 16:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)