ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ストレッチをしよう!


わたくし、肩こり・頭痛・腰痛・むくみ・肥満w
運動不足であることはおおいに自覚あり。
それもここ1~2年の話とかではなく、
5年とか10年とか15年のレベル。


マッサージ・整体・カイロ・リフレソロジー・鍼灸
あらゆる治療を受けてきました。
今も、整骨院と鍼灸に通っています。

どこでも言われることは
「パソコン使う仕事の方はしょうがないですね」
「簡単でいいのでストレッチを毎晩やってください」



わかってるってば・・・・
でもできないんだってww



最近ちょくちょく渋谷のSSSとかいうストレッチ専門店が
テレビや雑誌で取り上げられています。
悲鳴を上げるほどの痛みがあるけど
瞬間的にウエストを細くしたり
姿勢もたった数秒で矯正したりするとのことで
新規の受付は3年待ちだとか・・・・
ちなみにここです ⇒ SSS(スリーエス)



もっと優しく(笑)
気持ち良い感じでストレッチをやりたいな・・・
ひとり自宅でやるんじゃなくて(絶対に続かないからwww)
マッサージを受けるようにストレッチやってる所ないかな?
どっかカルチャーセンターみたいに
日曜日に1時間程度習いに行けるところないかな?と
ここ数か月探しておりましたところ!!!
無料情報誌?「ぱど」に載ってきましたーー
23215654.jpg
なかなか無いんですねこういうサロン
これからどんどん出没してくれるといいんだけど。。。


私が行ったのは横浜関内にあるこちら
ビューティストレッチ
昨年の11月にオープンしたばかりというところで
受付から入ると殺風景な施設内でしたが
施術を受ける半個室はとても清潔感があって
落ち着いた照明で雰囲気は良かったです。


ホームページでは
60分(初診料・ウェアレンタル料込)7,350円が4,500円
案内されていますが、

ぱどでは
60分(初診料・ウェアレンタル料込)7,350円が3,800円
※ 40分だと5,250円が2,980円です。
60分コースにペアで行くと1人3,500円。


ひとまずお試しで行ってきました。
普段使っていない筋肉などを伸ばしてくれます
時折、「いたた~」ってことはあるけど
いやな痛みではなく、イタ気持ちいいって感じです。
若くてすごく細い女性でしたがなかなか上手でした。


1ヶ月に1度くらいは通いたいな~って思いました。
本当は1週間に1度行きたいけどね(^_^;)ボソッ



ぱどに回数券の案内もあり、
「お得な回数券 60分×3回が9,000円」
通常、60分 6,300円なので
3回で9,000円はかなりお得。
早速その初回限定回数券を購入♪



もっとストレッチできるところないかな~と探したところ
ここに見つけましたが比較的自宅から近い大船店はまだ
オープンしていない様子。5月にオープンとな
Dr.ストレッチ
前は仕事で大船によく行ってたけど、
最近はめっきり・・・だからやっぱ家の近所が助かるよね~★
関内だったらバイセコーで10分だしね♪




さて、あと2回分の回数券があるので
通ってみます~


もし、横浜駅周辺、関内・桜木町周辺、上大岡あたりで
ストレッチしてもらえるサロンや
ストレッチ教室のようなものがあるというのをご存知の方
教えていただけると嬉しいです( *´艸`)
(ブログトップのメールフォームから情報お待ちしております)




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/04/12 09:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)