ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

okazaki 一期一会


前にワイズワンともさんに連れてきてもらった
創作料理のお店 okazaki 一期一会
にお友達と行ってきました。

こちらのお店は何と言っても
新鮮な鎌倉野菜の盛り合わせが魅力です。

見たことも食べたこともない野菜や
「これ生でたべるの~~?」という野菜が綺麗に盛りつけられています
IMG_1328.jpg
真ん中にあるマヨネーズタイプのディップが
またすごくさっぱりしていていい味なのです

ブロッコリーが見えると思いますが
なんとこのブロッコリー食べてびっくり
ぬ~るぬるの粘りがあるんですよ
まるでオクラとかモロヘイヤみたいな。


私プチトマト苦手なのですが
(生のトマトも最近食べれるようになったばかり)
友人に薦められていただいてみたら
あら、ほんと!おいしい!
こんなプチトマトなら今後も大歓迎ですわ~~♪


どの野菜もひと口食べるとみずみずしくて本当に美味しいんです。



この日いただいた他のメニューは
IMG_1330-tile.jpg
焼きカマンベールチーズ、特製味噌ソース
キノコ&ぷりぷりエビのこがし醤油ソース
焼きカマンは初めて食べたのですが
マジで激ウマーーーーー
海老も大きくてプッリプリ♪
クリームソースに見えるけどしっかりお醤油味です。

IMG_1329-tile.jpg
真鯛とサーモンのカルパッチョ
本日のパスタ(ボンゴレ)
カルパッチョのお魚も鮮度抜群で身も厚く
ドレッシングとバルサミコの塩梅抜群♪
ボンゴレパスタはこれで1/2人前
マスターが2人分に分けて持ってきてくださいました。
たっぷりのあさりと青のりが使われたパスタ
風味がとても良くて厚切りベーコンも最高!



何をいただいてもおいしく感動するお店なのです。


一緒に行ったお友達も大感激して
お店を出て場所チェックしてました(笑)


JR関内駅から徒歩3分程度でしょうか?
決して難しい場所ではないのですが
飲み屋さんビルが立ち並ぶ地区で2階にあります
通路沿いに面して2階への階段があるのでわかりやすいと思いきや
2階にあるもう1店の和食居酒屋さんが目立ちすぎて
こちらのお店はまったく目立ちませんw


店内もこじんまりしていて
カップルや女性2人など隠れ家的お店
マスターとこの日いらっしゃらなかった奥様らしき人も
とても感じよくお気に入りのお店なのです♪


この日は生ビールの小グラスなんて飲んでしまいましたよ
も~~~~胃から顔から燃え上がっちまったぜぃ
近所だから少々飲みましたが、
普段は全く飲みませんのであしからず。
ビール、ひと口めは「おいしいかも?」と思える大人になりました。
ふたくちめからは地獄の苦さだけどねw



またすぐにでも行きたくなるお店の紹介でした(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/04/29 16:47 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)