ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

楽万コロッケ


麻布十番でネイルスクールのあと
商店街を六本木方面に向かってお散歩してみました。


とってもおしゃれな街
自然食品のお店があったり、
麻布かりんとうや揚げせんべい屋さんがあったり
小物屋さんもバッグ屋さんも雰囲気がちょっと違う気がしますw

すごく好みのお洋服屋さんを見つけましたが
お値段が少々お高め
数着試着してみたけれど、最近自分の姿を鏡で見るとうんざり
どんな服を着ても似合いません。
何とかしないといけないねマジで。。。


なーんていいつつも
珍しいコロッケ屋さんを見つけてしまい
さっそく揚げたてを食べちゃいましたよ(笑)


お店はこちら 楽万コロッケ
看板に「羅臼のこんぶ塩で食べるぜいたくコロッケ」と
書かれていました。
店内のお客様もテイクアウトする人が居たり
その場でハフハフ食べる人が居たり様々


IMG_1369-tile.jpg
和牛たっぷり特上コロッケと
とろける豚チーズカレーコロッケを
Nちゃんと一つずつ注文してわけっこしました。

アップ画像はカレーの方です。
じゃがいもは粗くつぶしてあるのですが
ほっくほくのどちらかと言えばなめらか柔らかめ
衣はサクサクと軽くついた感じで
庶民の味のコロッケが本当におしゃれなコロッケになっています。
羅臼のこんぶ塩をかけると、じゃがいもの甘みが増して
とっても美味しかったです(*^_^*)



昔、子供の時
夏休みのプールの帰り道で食べたコロッケが懐かしいなぁ・・・
1個 60円とか80円とか
メンチはリッチな日にしか買えなくて120円とかとか(笑)

ほんの少しその時の記憶がよみがえりました。



店頭にはポットに入ったルイボスティ
ちょうど良い温度のお茶をいただいて帰ってきました。
店頭や店内の写真撮影にも快く承諾してくださり
とてもあたたかい雰囲気のお店。



そうそうこんなステッカーも貼られてましたよ
IMG_1374.jpg
お笑い好き?テレビ好き?のNちゃんは大喜び
私はなんとなくしか知らないや~~w



肝心のスクールでは
ジェル検上級の模擬試験を受けて来ました。

最初のトライアルではディフェンダーが効きすぎて
ポロポロジェルが爪から取れてしまい、
やる気モードと集中力が劇的に低下
休憩を挟んで後半で改めて挑戦しました。

結果、模試は無事合格
ただ、これを本番に活かせるのかが問題ww



あと練習できるのは検定前日の1日だけ。
いつも練習量が足りなくて不安になるけれど
その分、イメージトレーニングと「なるようになるさ」と
割り切ちゃっています。
近々、私のジェル検上級手順をUPしたいと思います。




明日からBWJですね。
1日参戦する予定です、現地で見かけたら声かけてください♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/05/13 13:48 ] 商品紹介(食べ飲み物) | TB(-) | CM(-)