ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ビューティワールドジャパン2012


BWJ2012の初日行ってきました。
とにかく会場は暑くて汗だく・・・
扇子とハンカチを手に持って歩いてました(^_^;)


今回パートナー、TAT、NES、ラボと
陳列してある商品が今までと違いました。
小物や雑貨類がかなり少なかったです。
TAT以外は全体的に縮小されたような気もします。

確かに混雑していて人の山でしたが、
なんか・・・いつもよりレジもデモも並んでない気がしました。


でも、買い物はしやすかったです。
たとえば・・
今まではいろんなところでエリコのラメは売ってました
今回はエリコラメはエリコネイルにあります。
カルジェルの雑貨類(ファイルやリムーバー)なども
今まではTATやパートナーでも陳列していましたが
今回はモガブルックに陳列していました。

上手に説明できないのですがw
買いたいものを探すのが簡単でしたよ



そんな今回のお買いものはこちら
一応お買いものメモには
「ibd クリアジェル・・・1個」
「ネイルワイプ」
「UVライトバルブ8本」 とだけ書いて行ったのだけどw
23215654 001-tile
愛用のNFワイプ・・・・4袋
モガブルックスポンジファイル・・・5本入
手指を守るテープ
ブルーシュのアートブラシ 502かな?
エリコのUVグローブ・・・・2つ

このオレンジファイルはバリ取りに最適。
他のスポンジでは取り切れないバリが簡単に取れます。
検定に重宝した逸品



23215654 003-tile
ibd クリアハード・・・・1個
リーフジェル・・・2個
ラピジェル・・・・2個
ジュエリージェル・・・1個
ライトバルブ・・・・8本

ラピジェルと同じ工場で作られているという
リーフジェルをお試しで2種買ってみました。
まだ色の展開は多くないけれど
確かにカラーチャート見ると
あれ、これって・・・ブラン○ン○ェホワイト??
ん?これはノワール○ン○ェ?って思いました。
多分、塗り比べても同じじゃないかと・・・・(^_^;)

ジュエリージェルは旧タイプの容器のものが
アウトレットということで@1,000円で売ってました
最近あまり使わないジュエリーでしたが
ブラックに青いラメが混ざったジェルを1個だけ購入。
もっとゆっくり見れたらもう少し買ってたかも。。。




23215654 008-tile
ここからは頂いたもの
sacraジェルからスポンジファイル
ジュエリージェルのファイル2本
ibdのクラスルーム参加者に配られたオーバル筆2本

ピンクはミトスで通常売られている商品
ブルーのibdと書かれた方は今回のオリジナル商品だとか。
弥生先生も「この筆使いやすいよ~」とおっしゃっていました。


今回、初の試み?なのかしら?
ibdのクラスルームがネットで事前予約ができました。
メルマガ登録している人に案内されていましたが、
ネットで予約すれば「受付完了」の返信が来て
当日は早い時間から行列することなく受けることができます。
ものすごく便利でしたので、他のメーカーさんも是非やってほしいです。



23215654 011-tile
こちらもいただいたもの
TATの「Twitter」「Face book」で合い言葉を言うと
もらえたネイルシールとメタルパーツ

あとTATの周辺で配ってたアートシールと
タトゥシールのデモを受けてもらったあぶら取り紙
(UVチェッカー&ミラーケースに入ってます)

ジュエリージェルの袋に入ってた
サンプルカラージェル



今回のお買いものは過去最低金額の18,000円弱でした♪
これでも予定より使ったほうかな。



あと2日ありますね。
私は初日参加しただけでもうおなかいっぱいになり
帰ってきてこの記事を書くのも精一杯w
ってことで今回も楽しく参加してきました♪


おつかれさまでした






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/05/15 12:00 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)