ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ドリカム金環食ライブへ


指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるからとびきりのやつを
忘れないでね
そうよ太陽の指輪(リング)



先日もブログで紹介しましたが ★この記事です★
22年間聴いてきたこの曲のこの日がとうとうやってきたわけです
23215654 002
行ってきました幕張メッセ
東京駅から快速で30分程、そこから徒歩10分程
遠かったです。。。


15:00開場 17:00開演
座席指定なし、オールスタンディング
はじめてこのようなコンサートに参加です。

私のエリアはA-1
とっても期待していましたが
整理番号が1001~1500番だったので
当日までどんな感じで見れるのかドキドキでした。

整理番号順に会場内に入れます
走ってる人もいるけど、いや・・・危ないですかなり・・・。
そしてA-1エリアに入るとステージ左側一番前♪
23215654 001
入場直後はこの写真のようにみなさん床に座って待機していましたが、
アナウンスがありました
「本日はオールスタンディングのため着席されますと
 他のお客様がエリアに入れませんのでご起立願います」と


まだ開演まで1時間半以上もあるのに
エリア内は満員電車レベルの混雑さ
これにはかなりのストレス。。。
既に腰は悲鳴を上げていました
(屈伸したり体を伸ばしたりできるスペースも無)


しかし始まってみると
(最初の余興と金環食説明ビデオはいらなかったけど)
かなりの鳥肌もん
内臓に響くドラムの音、ベースの響き
久々に肉眼でステージ上が見れる距離
(私の前が背の低い人ばかりだったのが救い)


時々ジーン・・・・と涙が出ちゃう場面もあり
ライブ自体はものすごくよかったです。
たけどもう体力的にオールスタンディングはりーむー



★追記★
 金環日食の21日午前7時30分
私の住んでいる横浜市某区は
小雨が降っていて外に出ることも諦めました。
テレビで日食見たよ(笑)


次に日本で見れる日食は18年後の北海道だそうです。
18年後もライブやる?ってマサさんと美和ちゃんが
ステージ上で話し合ってましたよ(笑)




さて検定モードにしっかりスイッチを切り替えないと♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/05/21 12:00 ] ライブ・コンサート | TB(-) | CM(-)