ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

LOVE in Action


6月14日(木)
LOVE in Action Meeting(LIVE) に行ってきました。
23215654 002

このイベント存在はローソンチケットのメルマガから知りました。
2日にわたり歌とメッセージで献血を呼びかける運動です。
このライブの出演者はこちら→ ★2日間の出演者★
「あなたにとって献血とは」というアンケート?に答えて
当選すれば事務手数料の440円のみで参加できるイベントです。


申し込み後、一度落選したのですが、
キャンセル分の再抽選で当選したとメール!
直前でしたがありがたく参加することができました♪
23215654 003
会場ではもちろん献血ブースもありました。
たくさんの方が列をなしていました。


席はアリーナB7ブロック
正直、アリーナ席は前列でなければ私はいやな席・・・
1階や2階の方がアーティストが見やすいんだもん
更に疲れたら座って見れるしね。


広いと思っていた武道館
通常のコンサートよりスペースは小さ目に設定されていて
アリーナの後ろの方だったけど、肉眼でしっかり見れました。
23215654 004
こんなものも配られましたよ

23215654 006
うちわと携帯ストラップも(写真ないけど)


14日の出演者たちは
ドリカムのライブに行ったことない人には
おそらく知らない人たちですww
ドリカムがプロデュースしているメンバーで
ライブではバックコーラスしたり、
バックダンサーだったり、
前座で歌ったりしている人たち。

みんな歌はほんと~~~に上手なんだけど、
打たれるものがない・・・というか、
心に響いてこなくて非常に残念。
しいて言えば、FUZZY CONTROL が気に入ってますが、
(美和ちゃんと結婚した人のバンドね)
中でも女性なのに迫力あるドラムを叩くSATOKOがお気に入り。



当日のライブの様子はこちら → ★★★


18時30分定刻通りに始まり、
ラストのドリカムが終わったころは22時過ぎていました。
あっという間の時間だったけど
とっても楽しくまた献血の大切さを知った1日でした。


正直、家族が入院・手術した際に輸血をして
退院後には今まで問題なかった食品に対して
アレルギー反応が出てしまったりして
体質が変わった?と思う症状があって
知らない人の血を使うことってもしかして怖い?」と
感じていたのです。
今となれば輸血が原因ではなく、手術したことによって免疫力が
下がっていたのかもしれませんけど・・・。


自分の手術のときは、
自己血輸血というのをしました。
200mlだったか400mlを自分の血液を保管しておくのです。
昔のドラマでよくあった
「緊急オペで血液が足りません!
  ご家族で輸血できる人はいますか?」なんてことは
どの病院でもやっていませんねw



「自分の体だけでできるボランティア」という言葉が
とっても印象に残りました。
ちょっとした気持ちひとつで助かる命がたくさんある!
わたしも機会があったら献血してみようと思います。


LOVE in Action

.





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/06/15 12:00 ] ライブ・コンサート | TB(-) | CM(-)