ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

2012 NAIL COMPETITION へ

2012年6月24日(日)
汐留で開催されたINAのネイルコンペティションに行ってきました♪
今回はワイズワンのトモさんにチケットを手配していただきました。
ありがとう!


さて、会場では
翌日新発売されるというハーゲンダッツの新商品が配られてました
23215654 001
このアイス、すごく好き♪
到着してすぐにいただいて、体をクールダウン。
そして会場内へ。


漠然と『会場で会おうね~!」とツイッターで話していた
でこらさんインディゴさんfeliceさん にも無事に会えました。
残念だったのが SNOWさん にも「はじめまして♪」の
ご挨拶ができるかな?と思っていましたがお仕事が入ってしまい
来られないとフェリーチェさんから聞きました。
また次の機会にぜひ。


でこらさんからネイルデダンスのおすすめパウダー
ケチャクリームを小分けで譲っていただきニヒニヒ状態
必要最小限のお買い物を済ませあとはおしゃべりしっぱなしw


大親友のリトルインディゴちゃんにも会ってお話しできた♪
会場内でかわいい彼女を見つけたときに、
わぁ~~~♪って手を振ったら
後ずさりしていたのは私の成長っぷりに驚いたのかしら?(笑)
いちお、ダイエット続行中で5キロ近く落ちてるんだけどなw
最後の1粒のコーララムネももらっちゃったもんね~
これからも仲良くしてね~ん(^_-)-☆



一緒に行ったMちゃんはこれから3級を受けようとしています。
まだプロショップの登録ができてないので
検定用の買物を探したりしてましたよ♪
2級を受験するときは、おそらくジーンラポートにお世話になると思います♪
弥生先生よろしくお願いします


先生方の作品紹介からはきちんと着席して拝見しました。
まずは今回のコンペ作品の感想などを対談されていました。
輝き・・・というテーマ
それをどのように表現するか
23215654 003


さすが・・・とうっとりする作品ばかり。
小笠原弥生先生のネイルチップ
23215654 004
エアーを使ってふんわりした雰囲気の中にある
ゴージャスな輝き。スワロのサイズ、置き方、カラーも
厳選されて作られた作品


田賀美鈴先生のネイルチップ
23215654 005
ベースはカラーグラデーション
その上に全てドットでアートされていて、
田賀先生も「しばらくドットはいいですw」
って笑いながらおっしゃっていました。


南波先生のネイルチップ
23215654 006
去年に引き続きサロンで活用できるピーコックアート


そして武本小夜先生の作品
23215654 007
サンシャインベビーのクリームジェルを使ってのアート
太陽の輝き、愛の輝き、様々な輝きを演出してみましたと
おっしゃっていました。


そしてそして♪
昨年は私が「会場内のベストネイル賞」を頂いたのですが
なんと今年はインディゴさん親子が!!
おめでとうございます
リトルちゃんもかわいいネイルしていたので
とってもいい記念になったよね
舞台上の様子はこちらをご参照ください → ◆(*´∇`)◆


ネイルのイベントはどんなイベントでもとっても楽しいです。


私、昨年末ごろからINAのジェル検も受けようと考えていて
その準備をしたり、テキスト購入したりしていましたが、
しばらく見送ることにしました。
今はまだ検定を立て続けに受けるということに
精神面でも時間的にも余裕がないです
自分の中で落ち着いたらきちんと勉強して頑張りますっ。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/06/26 10:00 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)