ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

グリーンネイル


私のブログには「アクセス解析」という機能を付けています。
面白いのでたまにチェックするのですが、
どの都道府県の方々がこのブログを見てくださっているのかなとか
どんな用語で検索して私のブログにたどり着いたのかな・・・とか。


2012年7月の1ヶ月間、ダントツで多かった検索用語は
「グリーンネイル」でした。
htsdtrysrt-tile.jpg
グリーンネイルのほかにも「爪甲剥離」もありますね。
どちらも爪の病気です。


私も緑色のデザインのネイルがやりたいときに
「グリーンネイル」で検索することがありますが(笑)
この時期、グリーンネイル(緑膿菌感染)になってしまい
困って検索している人が多いのかもしれません。。
ヒットした記事はこれ だと思います。


サロンになかなか行けずにジェルが中浮きやリフトしてしまって
自分でオフができずにそのまま放置
知らない間に爪とジェルの隙間から少量の水分が入りこんで
爪カビが発生してしまう。。。とか。。。


ネイルサロンによって使うジェルは違いますが
今、最も多く使われているのがソークオフジェル(ソフトジェル)です。
ソークオフジェルは個人差がありますが3週間~4週間が寿命と言われています。
寿命になるとポロンと爪に被害がなく外れる方もいますが、
爪先や爪の根本など一部だけペロンと浮いてきてしまったり、
触っても浮いてなさそうだけど爪の一部が白濁してきたりしたら
オフするタイミングです。

うちの会社の人でも結構な期間「まだキレイについてるの♪」と
爪を見せてくれたり写メを送ってくれたりしますが
私から見たら「もうオフしたほうがいいよぉ」ということが多いです(^_^;)

逆に、黄ばみすらあるけれどしっかりついてる方もいらっしゃいます。
お客様自身も何度かジェルネイルをされていくうちに
自分の爪がどのくらいの期間ジェルがついているか
わかってくると思います。


あとこの季節、海やプールなどに行く機会があります。
海水や塩素などでもいつもよりジェルが長持ちしないことがあります。
グリーンネイルになってしまうと完治するまでジェルネイルはできません。
そんなのつまらないじゃないですかーーーーっ


もしグリーンネイルの症状が疑わしくて
このブログがヒットされた方がいらしたら
皮膚科に行ってくださいね。










 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/08/03 11:00 ] 爪のトラブル | TB(-) | CM(-)