ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

いっぱい食べる君が好き


♪いっぱい食べる君がすき~♪ ってCMありますよね
そう、私はこのCMが始まる何年も前から
いっぱい食べ過ぎてこの10年で15キロ以上太ってしまいました。

今まではなんの抵抗もなく試着せずに洋服選べたのに
もうここまで太ると試着も嫌になるくらい
何を着ても似合わない。。。気づくの遅すぎた


そんな私、太る原因はあきらかに「炭水化物」です。
パスタ&パン
うどん&丼
ラーメン&チャーハン の組み合わせが大好きw


3ヶ月前にこのままではあかん・・・と
ちょっくらダイエットを始めました。
出来れば10キロ落としたかったのですが
マイナス6キロにとどまり一旦終了。
ここから数か月食事に注意しながら過ごし、
また涼しくなった頃に再スタートする予定なのですが
そんなダイエットの小休止にこれを買ってみました。
23215654 001
左 ファンケルカロリミット(お試し用)
右 アテニアカロリシェイプ

確かファンケルとアテニアって昔同じ会社でしたよね
今はグループ会社らしいけど、
ファンケル化粧品の発売から数年経ってアテニアが誕生したんです。
当時のアテニアはニオイが独特で私苦手でした。
かれこれ20年以上前の話だったと記憶してます。

不明確ですが工場は今でも同じかも???
そんな両社の健康食品成分表を見てみると・・・・・
23215654 002-vert
写真が見辛くてすみません・・・
全く同じなんです(笑)
お値段も同じです。


ファンケルは初回限定 14回分が500円のお試しがあって
アテニアは初回限定 30回分1200円のお試しがあります。
どちらも定価は 30回分1520円です。


これを飲んで痩せよう・・・というより現状維持のために。
今日は外食でちょっと食べ過ぎちゃうかも??っていう日に飲んでいます。
せっかく落とした6キロなのでリバウンドしないように頑張りま~す


でも、誰からも「痩せた?」と聞かれないよ
  


職場か自宅周辺で会社の帰りにプールに通えるところを探しているけど
なかなかないのよねぇ・・・
腰痛もあるしプールでウォーキングしたいんだけどなぁ。。。









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/08/17 12:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)