ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

JNAスーパーライブ第4弾

2012年8月20日

JNAスーパーライブ第4回に参加してきました。

JNAスーパーライブは世界に誇るトップネイリストが
テクニックをライブ形式で披露するセミナ-です。
私たちは師である小笠原弥生先生のライブに参加することができました。



その前に。。。
良かったらイベント前にランチしましょう!ということになり
6名でランチ
23215654 004-vert
赤坂にある 生パスタバカの店 赤坂パストディオ というお店を
mariさんがチョイスしてくれました。
私が食べたのは本日のパスタランチ
(ミートソースのマスカルポーネチーズのせ」だったかな?
とってもおいしかったです(*´∇`)ノmariさんありがとう!


ランチが終わったらいよいよ会場入りです。
会場内はこんな感じでした
23215654 007
早めについたので前列の方をゲット


今回はアクリルとジェルを使ったアート
ムービングストーンを披露してくださいました。
23215654 011-vert
ジェルで作られたドーム型のカプセル
開発秘話から、カプセルを作るコツ、
カプセルの中身のアレンジや爪への装着方法
惜しみなく伝授していただきました。

様々なサイズのカプセルを作るのに
金型職人と知り合いになりたいっておっしゃっていましたねw


弥生先生もインカムつけて解説しながらの施術
時折仲宗根先生が面白いことをおっしゃって会場もいいムードでした。
13時30分~16時30分の予定が
1時間早く終わってしまい弥生先生も
「ゆっくりやったんだけどなぁ・・・」って苦笑いw
それだけ先生の手が早いってことですよね。
このお花のアートもさささ~~って書いてました。
かすれていたりラインが多少ズレても2枚花のようにして
描いていけばそのほうが本当のお花っぽいと伺いました。



最後は全員で記念写真
523232_190065797793593_6346035_n.jpg
ネイル雑誌でよくお見かけする「浦島先生」もいらしたし
AKZ認定講師を一緒に受けた小林先生(男性)もいらっしゃいました。
小林先生は今まで検定会場でも常にお見かけしてご挨拶させていただき
エキスポなどでは paraジェルのブースでデモをされたりしています。
なんと、私が2級を受けた時の担当試験管でもあります。
その話をしたら先日のジェル検上級では、
シュエットさんとmariさんの試験管だったとか♪
お人柄がとてもよい男性ネイリストさんなのです。



今回仲宗根先生から紹介された本、
休憩時間にパラパラと拝見させてもらっちゃいました。

こちらの本、3級から1級までの実技はもちろん
過去問も載っているのでネイルスト検定&ジェル検定を
受けられる方は必読です。
材料や合否ポイントなども解説されていました。
私が受験するときもこの本があれば・・・・
今からでも買っちゃおうか
え?アクリルやっちゃう?いやいや・・・w


この本8月20日から一般書店にて発売されたそうです。
うまれたて~♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/08/22 12:00 ] ネイルイベント | TB(-) | CM(-)