ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

日光天然の氷 四代目徳次郎


最近テレビやブログでちょくちょく拝見する「徳次郎」の名前、
この暑い夏にぴったりの天然氷で作るふんわりかき氷
行かない理由はどこにもないよね?(笑)



このような天然氷をつかったかき氷
こんなスケジュールで 東日本と西日本で期間限定で開催されています。
私が簡単に行ける場所は恵比寿三越内
どうやら9月20日までやってるとな。。。

かき氷好きなメンバーで最初に決まった日程は8月30日
よし!その日定時でさっさとあがって行くぞーーー!と
決まっていたのですが、メンバーの一人から日程変更の希望があり
急遽行ってきました。


汗だくで到着するとまず目に飛び込んできたのは
「1日120食限定」の文字。
そして
23215654 001
えええええーーーーーーーっ
8月26日(日)まで???
危ない危ない・・・
予定通り30日に来ていたら暴れてしまうところでした。
ひとまずセーフ!



だけど「とちおとめ」や「ブルーベリー」は売り切れでした
23215654 003-tile
オーダー後、大切に奥から運ばれてきた氷
そしてみるからにふわふわ感満載の削り



じゃーーん♪
23215654 006
みんなで一口ずつ交換っこ
んーーーーまーーーーいっっ!

ジャリジャリ感はまったくなし。
口に入れると「冷たい」より先に「ふわっと溶ける」
とってもやわらかくやさしい氷です。
23215654 007



もう、大満足です。
お値段はかき氷しとしては少々お高めですが
それだけの価値はあります!!
食べログページはこちら ← 魅力的な画像満載!



あっちうまに食べ終わりw
恵比寿に来たら・・・・・
23215654 008
やっぱここだよね~~♪
BLACOWS(ブラッカウズ)

今回はイタリアンバーガーを食べてみました。
モッツアレラチーズがのび~~~る(笑)
A5ランクの和牛を使ったパテがジューシー!
もちろんおいしかったよん


さて、ちょっと食べ過ぎチックなここ数日で
高齢化した胃腸も少々お疲れ気味(でもなぜか食欲は落ちないww)
さっぱりした素麺やひやむぎが食べたいかもw







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/08/23 10:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)