ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

【第38回 RSP in 品川】スープなそうめんシリーズ


第38回リアルサンプリングプロモーションin 品川
お土産商品紹介その2です。
(その1はこちら → エーザイ 美チョコラ


IMG_1877.jpg
朝ズバ!や、はなまるマーケットでも紹介された
長崎からやってきた『スープなそうめんシリーズ』です。

株式会社山一と長崎県立島原農業高等学校の生徒さんの共同開発商品
生姜めんとほうれん草めんは卒業生が、
にんじんめんは現役の高校生が考案した商品だそうです。


ブース会場では「生姜めん」の試食があり
もちろんいただいてみましたが、しっかり生姜の味がします。
(私、若干・・・生の生姜の味が苦手であります(^_^;))


高校生が開発に携わったこの商品の特徴は
「めんが12センチ(ミルクパンで調理可能)」
「鍋にめんとスープを入れて3分煮るだけの簡単調理」
「3種とも170Kcal~212Kcalとヘルシー」
IMG_1876.jpg



さっそくいただいてみました♪
IMG_1872.jpg
現役高校生が開発した「にんじんめん あっさり坦々スープ」
この製品には薬味類は全く入っていないので
三つ葉とえのきを茹でて軽くお出汁で味付けしたものをのせました。


IMG_1875.jpg
そうめん・・・・と思えないほどの
しこしこちゅるちゅるな麺なんですよ
まるでラーメンでいう「たまご麺」みたいな感じ。
美味しくいただきました。


私がブースで試食した時や
今回自宅で調理(・・って言うほどでもないけど)した時に
思った正直な感想は、
鍋で煮るタイプではなくOLのお弁当のお供にもなるように
カップタイプにならないだろうか?ということです。
(スープ春雨とか私の周りはみんな買っています)

鍋で煮て作るわりには、量がちょっと足りない(笑)んですよね
そうすると「おにぎりのお供」「小腹が空いた時」に
いただくものだと考えると、やっぱりカップにお湯をそそぐだけになれば
もっと便利に簡単に気軽に購入できるような気がします。
味はとっても美味しくて大満足なので
このままの味や麺がカップになったらいいな♪


   

にんじんめんは無かったけど、
楽天でも販売しているとHPで紹介されていました。


あと2食あるので土日のランチ(のお供)に
いただくのが楽しみ
ありがとうございました♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/09/02 14:26 ] 商品紹介(食べ飲み物) | TB(-) | CM(-)