ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーモンドを食べる


1週間くらい前か、、、
突然アーモンドが食べたくなってコンビニに行きました。
そのコンビニには「おつまみミックスナッツ」しかなくて
仕方なくそちらを購入。
裏に記載されているカロリー見ておおーーっ。
今までの私はカロリーってあまり考えたことなかったんですよ
(その結果が今のボディを作り上げたのだがww)
最近は少しだけ気にするようになりました( ̄ー ̄)がっ!
塩がまぶされたアーモンドやカシューナッツのうまいことうまいこと(笑)


たしか、今って・・・
アーモンドって健康に良いって流行ってなかったっけ?と
調べてみたら出る出る!アーモンドの美容・健康のページが。
おいしいし、ちょっと試してみようかなと思って
ネットで買った方が安いだろうとこれをポチしました。

アーモンドってカロリー高いからあまり食べない方が良いというのは
ちょっと前の考え方らしく、いろいろと調べたら
ローカロリー食を食べている人、
普通食を普通に食べている人
普通食の後にアーモンドを食べている人を比べると

  番がダイエット効果があったとか。

食物繊維がたっぷりで、オレイン酸・リノール酸も豊富で
コレステロールを低下させ、美容にも良いビタミンEもたっぷり
となれば試してみたいわけです(笑)
食べない我慢って精神的につらいけど
食べることによってダイエット効果・健康効果、美容効果があるなら
こりゃ~試してみる価値ありよね♪


気をつけるのは
■ 1日25g前後(手のひらに軽く一杯)を3回に分けて食後に食べる。
 (大体1粒1gくらいなので24粒~26粒が目安)
■ 塩分の無いローストされたもの。
 (「生アーモンドが良い」と案内されているものもあります)
■ たくさん食べても効果が早く現れるわけではなく
 カロリー過多になるので注意する。
■ 保存は酸化を防ぐため「缶」か「瓶」が望ましい。


私が購入したショップは
500g×2袋で届きました。
これが1袋
23215654 001
たっぷり(笑)


ひとまず良い大きさの缶・瓶がなかったので
会社用にジップビニールに、家はタッパに入れてみた。
23215654 002
※ この量で1袋の半分くらいです


塩やチョコレートのついてないアーモンドは初めて食べましたが
香ばしくて本当においしいデス。
到着した日はポリポリとつい食べ過ぎてしまったw
胆嚢がないので消化不良を起こしやすい体質なので
よ~~く噛んで食べようと思います。


1日25グラム・・・・なので
1000g÷25g=40日分あるな








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/09/12 12:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)


