ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

マイネイル


1週間以上前にやったマイネイル(笑)
ちろさんのお客様フットを見てマネっ子したくて
Twitterで教えてもらったけど再現できなくて
途中で諦めちゃった(^_^;)
23215654 002-vert
シアー系のパープルを使ってホロ埋め
色黒の私にはやっぱり紫は似合わない



そして今回はROSYソークオフジェルの
パープル基本色を使いました。
今までホワイトを混ぜて使うことが多かったこのジェル
まんま使いは初めてです。
こんなきれいなパープルだったのね~♪

そしてきっとこの「まんまROSY」は
アクセンツベースングロスとの相性が微妙なことも判明
ベースジェルを塗ってカラーを重ねると・・・
出来る出来るクレーター。
「これ無事に仕上がるのか?」というレベル。。。

マイネイルだから続行したけど、参った(-_-;)
お客様ネイルじゃなくてホッとしました。
(ホワイトを混ぜて使っててクレーターになったことは無しです)
強行突破で仕上げてみたら、まるで何も問題がなかったかのように
仕上がってました(笑)
もて遊ばれた気分だわーー


しかし・・・、
オプションズクリアをいつもの通り2度塗りして仕上げたけれど
シアー系のカラージェルのせいで目立つのか、
3日もしたら爪の表面のこまかーーーーい傷が気になってしまい
せっかく「プルプル艶々仕立て」にしているのに
なんとなく残念な感じに。。。
(友達に見てもらったら
  「え?その残念的な感じが全く分からない」と言われたけど)

私的にNGのような気がしてハードジェルでコートしました。
これで細かい傷の心配は無し



シアー系のジェルってどういう風に使ったら良いかが
いまいちわからなくて、あえて購入しなかったけど
使い方によってはこの透け感が綺麗なんだよねぇ。。。。
べた塗りしてもシアー系の方がプルプル感あるし。。。
今度ピンク系やベージュ系を購入してみよっかな。
オーダー入るかしら??







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/09/20 12:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)