ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

2種ネイル


お客さまネイルです。


お一人目はHMさま
お茶会があるのでおとなしめネイル
やりたいデザインは次回持ち越しとなりました♪
IMG_9238.jpg


IMG_9242.jpg
またこういう清楚ネイルが似合うんです。
・・・清楚・・・ww
   ↑ あらら何かしらこの「てんてん」と「w」は

ご本人にはあまり自覚されてないようですが
彼女は滝川クリステルさんに似てるんです♪
ね、こういう清楚なネイルが似合いそうでしょ~?


使ったもの
バイオクリア
ラピジェル052モンブランベージュ
エリコブラウンラメ
エリコブラウン六角ホロ
アクセンツオプションズクリア
アクセンツトップグロスジェル(ハード)

次のネイルは思う存分はじけちゃってください(*^_^*)




お二人目は、約30年来の友人NNちゃん
予約が取れなくて前回から7週間経ってまして・・・
もちろん前回付けたジェルは自身でオフしたのですが
折れたり亀裂が・・・

ジェルをすると爪が薄くなる・・・というのに
あながち間違いではないと思っている私ですが
爪は、ジェルをオフする時、剥がれた時がダメージが起こりやすいです。
浮いてくると簡単に剥がれるような雰囲気をかもし出すのですが
爪の層がやられるので気を付けてください。

あと、ジェルを付けると爪が補強され強化されるので
つい、裸爪になってもジェルがついてるときと同じ扱いをしてしまいがち。
それで折れたり亀裂になりやすいのでオフした後の扱いには注意が必要です。



今回はアースなカラーを使ったネイル
彼女にしては指ごとに違うカラーは初めての試み。
IMG_9244.jpg


IMG_9247.jpg
かわいいね~♪


使ったもの
アクセンツベースングロス
ラピジェル145アッシュグレイ
エースジェル99Mジャッキークリーム
エースジェル101Mジャーメインスモーク
エースジェル103Mミトスグリーン
ラピジェル001ミルクホワイト
ベラフォーマG77
スクエアスタッズ2×2(ピンクゴールド)
アクセンツオプションズクリア


ありがとうございました♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/10/08 21:43 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)