ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

マイネイル


マイネイルをチェンジしました。
先日のネイルパートナーのセールで購入したこれを
使いたくてね♪
IMG_2034.jpg


IMG_2035.jpg
エースジェルフェイドリキッド


これはマーブルとか大理石とかで滲ませる専用の液体らしい。
私は今までマーブルはクリアジェルでやっていたし、
もし液体でやるんでもエタノールで代用できるんじゃないかしら?と
思っていたけれど、どうやらこのリキッドは揮発性の高いエタノールらしい。
少しでも水分が残ったままクリアジェルでコートしちゃったら
トップジェルのみ剥がれが生じたりするのよと
エースジェルエデュケーターのワイズワン談
さすが



でやってみたネイルはこちら
IMG_2038.jpg
エースジェルが出たばかりのときに
一番最初に目に留まった色、アーミーを使って。
ブラックとホワイトはラピジェルだけど(^_^;)


やっぱ時々ゴチャゴチャした
パーツゴテ盛りネイルやりたくなっちゃうのよね~♪
23215654 001
私は二度塗り目のアーミーを硬化してから
ブラックとホワイトを乗せたけど、
硬化せずにのせた方がよろしかった模様w


アーミー・・・
実際はもっと渋いモスグリーンなのだけど
私の手の色がくすんでいるせいか、普通の緑色に見えるね
ボカシ方ももっと練習しないと難しいデス・・・。
(練習する時間なんてないのでもっぱら自分爪か友人爪にw)


最近はCCFLライトからUVライトに戻したので
エースジェルも安心して使えます。
今回も2色だけですが新たに購入しました。
そして来月のエキスポでは新しいメーカーのカラージェルを仕入れる予定
どんどん新しいジェルが出てますが結構評判も良いので(*^_^*)



自分の爪だから・・・と
すっかり使わないクリアジェルをあれこれ使って施術
だけどやっぱりツヤに納得できなくてトップはアクセンツで。
そして「もうこのジェルつかわへん!」ってやつはそのままゴミ箱。
今年の年末年始は、この1~2年使わなかったジェルや
扱いにくいジェルはズバッと断舎る予定です。





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/10/09 12:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)