ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

やっとバリスタ


夏のはじめに永久不滅ポイントで交換したバリスタ
bari.jpg
当時の記事は → ★こちら★

説明書を見るが面倒で 忙しくてなかなか使えなかったのだけど
涼しくなったし温かいラテでも飲もうかと重い腰を持ち上げてみた。
セッティングしてから稼働するまで3ヶ月もかかったわw


まずはタンクの掃除からスタートし
早速1杯作ってみた。
23215654 001
ミルクの量は決まってるらしいけど
面倒なので付属の軽量カップは使わず目分量。


お水は軟水の方が適しているらしく
硬水、水道水、軟水と使う水によって内部メンテナンスの頻度が
変わってくるとのことで軟水クリスタルカイザーで。


23215654 002
水蒸気らしきものでスチームミルクを作る
(ハネるよーーー

23215654 003
その後コーヒーが出てきた

23215654 004
最後はお湯?
そんなん入れてくれるな~的な色の液体が入る(^_^;)


23215654 006
完成しました。


早速いただいてみたけど私には薄い。。。
カフェラテとカプチーノは濃さ調節ができないんですって。
もうすこし大きなカップだとエスプレッソを足せばいいのかな。
溢れたらいやなのでまだ試してないけど。



もっぱら今はブラックコーヒーを濃い目に入れて
牛乳を足して飲んでいます。
憧れのガラスのマグカップは
Tちゃんからのお誕生日プレゼント( ̄ー ̄)ありがとう!


どうぞ我が家にいらした際、
飲みたい方は気軽に声かけてください。


PS 最近paara@NAILでは
  コーヒーダメ、炭酸ダメ、紅茶ダメ、
  ジュースダメ、ウーロン茶ダメ、ミネラルウォーターダメなど
  お客様それぞれ飲めない飲み物が覚えられずw
  お飲み物を出していません。。。
  なので飲みたい人はどうぞ気軽にリクエストしてきてくださいねw
  (あ、我が家に砂糖はないデスw)






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/10/24 12:00 ] 商品紹介(その他) | TB(-) | CM(-)