ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイルサロンへ


カテゴリーにまたまた迷う内容なのですが・・・・
商品の事を書いているのでこのカテゴリで・・・・^^;


先日、とあるネイルコンテストに応募致しまして
なんと当選いただきました。
景品は、表参道にあるネイルサロンの体験券
IMG_1994.jpg
これが欲しくて応募したんですw

人にネイルを施術することはあっても
ネイルしていただくことはめったにないし、
いつかお勉強のつもりでどこかのサロンに行きたいな~って
考えていたのデス。


サロンの写真は無いのですが
こちらのサロン にお邪魔しました。


メニューは決まっています。
タカラベルモントのCND シェラック を使ったネイルです。
asaetgertewe.jpg
シェラックはパワーポリッシュと言われるもので
ジェルのようだけどどちらかというとポリッシュに近いもの。

UVライトで硬化するところはジェルと同じですが
空気に触れているとドロドロに固まってしまうとかは
ポリッシュっぽい。。。
クリアを混ぜて色を薄めたり、他の色を混ぜたりできないので
出来るアートが限られるとおっしゃっていました。


ソークオフジェルの寿命が3週間だとしたら
シェラックの寿命は2週間だそうです。
ポリッシュよりも長持ち、オフも簡単、
乾かす時間不要というのが特徴とのこと。


そして肝心のサロンレポは・・・というと、
駅から徒歩7分くらいと言われましたが30分近くかかってしまいw
少々遅刻して汗まみれでサロンに入ると
受け付けの女性がやさしく出迎えてくださり
「洗面はご利用になられますか?」と声をかけてくれました。
この声かけのタイミングや話し方がすごく素敵♪
お手洗いを拝借しましたが水滴が全くない美しい洗面台
アロマの香り漂い、タオルの端もきちんと揃った清潔感
とても気持ちいい~~!
「このサロン素敵だな」と安心感につながります。


洗面から出てくると席に案内してくださいました。
こちらのお店は対面テーブルではありません
上に貼ったリンク「こちらのサロン」にあるような椅子に座って
施術者が右へ左へと移動して施術してくださいます。


元々ついていたジェルをオフしていただき、
ネイリストさんとの会話もかなり弾みました。
巻き爪補整のペディグラスを取り扱っているサロンで
私もその技術者証を持っているのでその話で盛り上がったり
(ブログで紹介してませんが、巻き爪補整も一応できますw)
有名な先生のお話で盛り上がったり、
ネイルのイベントなどの話をしたりとても楽しい時間でした。


体験できるデザインはある程度指定はありましたが
何かご提案くださっても結構ですよ♪と言ってくださり、
ボルドーレッドのグラデーション出来ますか?と聞いたところ
このジェルはグラデーションには不向きとの説明がありました。
(クリアとも混ぜられないので)
薄いピンクでしたらグラデーションできますよと言って頂きましたが
うふふ(^_^;)な理由でボルドーでカーブ強めのフレンチに。
20121102omote.jpg
とても綺麗に仕上げていただきました。
仕上げのハンドマッサージの気持ちいい事ったら
イタ気持ちよくゴリゴリやっていただきました。


今回の体験で勉強になったことたくさんあります。
やっぱりたまには他のサロンに行ってみて
こうして勉強することも必要だなとつくづく実感しました。


表参道のサロンなので通常料金はかなりお高め
だけど機会があったらまた伺いたいなと思える素敵なサロンでした。
貴重な体験ありがとうございました♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/11/04 00:40 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)


