ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

マシンセミナー(ハンド)受講してきました


ネイルマシンのセミナーに行ってきました。

今まで受けたマシンセミナーはこちら
ネイルラボマシンセミナー(ベーシック)
ネイルラボマシンセミナー(RENEW)
私が持っているのはURAWAのマシンなのに
受けたのはラボマシンセミナーばかりw


今ウラワのマシンと言えばG3が主流です。
小型で充電式、何と言ってもスマートです
g3.jpg


わたしが持っているのはこのタイプ
np300.jpg
買うときにG3と迷いましたが、
巻き爪補整の講習に行っている時に
モーターが大きいこちらのタイプの方が故障も少なく
いつまでも長く使えますよと案内されました。
あとこちらの方が安かったしね。
(安い・・と言っても仕入値で44,100円ですわよ(-_-;))


で、今回は前里先生の本格セミナーを
ワイズワンのトモさんと一緒に受けてきました。


先生のトークはとても表現豊か
覚えることがいっぱいなのに先生のユーモアで
すっかり大切なことが頭から抜けてしまうという困った私(笑)


マシンの特徴はもちろん、
それぞれのビットの使い方、回転数、手の向き、
ハンドピースの向き、当て方などなど本当に充実した内容でした。
マシン以外でも先生オススメのビットのお手入れグッズ、
(別れた男のフリースは頭から離れませんww)
ハンドケアにオススメのクリーム、オイルなどなど。
ただ単にお薦めするだけではなく、何故それがいいのかを
的確に伝授してくださり、無駄な経費を節約する方法など
マシン以外の話もいろいろとうかがいました。


こちらのセミナーではPetite Luxe さんと知り合うことができました。
お名刺をいただき、帰宅してメールを出させていただいたところ
「え!ぱあらさんだったのですかっっ!!」と驚かれました(笑)
私のブログをみてくださっている方だったんです。
なんだか照れちゃいますテレテレ
どうぞ今後もよろしくお願いします♪


で、あたらしいディプロマをGETしました。
IMG_2137.jpg
せっかく高いお金出して買ったマシンなので
もっともっと活用していきたいと思います。



*****************************************************

☆ 追伸 ☆
ネイルエキスポ2012 チケットですが5枚余ってます。
欲しい方に普通郵便でよければ送らせていただきます。
(はじめましてさんには当方の住所&名前を未記載で送付する予定)


条件があります
■ paaraNAILのお客様またはpaaraと面識がある方が優先です
■ はじめましての方は現在更新しているブログがある方
 (チケットのやりとりに関する事は記事にしないでください)
■ パソコンアドレスからのメールを受信拒否してない方
■ これからもこのブログに遊びに来てくださる方



応募方法
こちらの『予約/お問い合わせ』ページ からお願いします。
問合せの部分に
◆ 郵便番号
◆ 住所
◆ 必要枚数(上限2枚まで)
◆ ブログURL  の記載をお願いします。


*******************************************************


*****
    ←この部分は終了した段階で削除します。
*****





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/11/07 10:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)