ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

エアーブラシセミナー(初心者向け)


ネイルパートナーのNEWセミナーでもある
「エアーブラシ(初心者向け)」を受けてきました。
23215654 001
講師は株式会社エアテックス の社員さんです。


エアーは全く無知の世界
エアーブラシで作ったネイルはやっぱり素敵。
でも材料一式揃えるとなると・・・7~8万は掛かるだろう(-_-;)
ひとまずはどんなものなのか
タイミングよく初心者向けのセミナーが新しくできたので
申し込んでみたんです。
道具は2,100円で貸出してくれます♪


エアーブラシの種類、用途などの説明を受けてから
一度分解して仕組みを知る。
そしていざ!
23215654 002-horz
丸の中に吹き付ける練習、
そして点線の間に点を置く練習、
点線の線の上に線を吹く練習
(・・・・最初からハードル高すぎww)


そして丸い陰影をつけた吹き付け方
IMG_2309.jpg
青いスイカww


そしてグラデーションのやりかた
23215654 009
(へたっぴなのはスルーで・・なんせ触ったの初めてですからーっw)


そしてチップへ
23215654 007

23215654 008

23215654 005
私が気になるのは・・・やっぱり・・・
指についた汚れとか吹き付けた絵の具の飛び散り


ブログアップしてませんが元のネイルはこれ
23215654_20121207121315.jpg
このネイルが一つ上の写真のように汚れてまうw
ま、クレンザーやエタノールで拭けるけど。。。
慣れてきたら汚れないものなのかしら???


チップに吹き付けたグラデーションを元に
マスキングテープを使ってさらに吹き付けたもの
23215654 010
奥行きができました。


やっててやっぱり楽しい
だけどこの日、狭い部屋で14~15人の人がやってたせいもあって
帰りの電車の中でも自分が絵の具クサかった


来年あたりからエアーにチャレンジしたいと思ったのですが
今のワンルームでは難しいかなと思いました。
でも、また今回受けたセミナーの上級?があるみたいなので
それにも参加してみるつもりです。


一応・・・
ヤフオフでお手頃エアーブラシが出品されてないか
確認しとこかな(笑)えへ




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/12/07 12:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)