ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

3種ネイル


お客様ネイルとマイネイル

12月ですね・・・
ブログに書きたいことはたくさんあるのですが
なんせ何かと忙しいです(^_^;)シゴトモアソビモ・・・
ぼちぼちアップしていきます。


さてお客様ネイルです。
お一人目はSNさま
沢山ネイルの画像を携帯に保存してくださっていました♪
今回選ばれたのはイメージにぴったりのかわいいネイル
IMG_9342.jpg


IMG_9345.jpg
ホントこのネイルのイメージにぴったりの方です♪


使ったもの
アクセンツベースングロス
ラピジェル030ストロベリーババロア
レースシール
アクセンツオプションズクリア

色白のお肌にぴったりなネイルですね。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪また来年お待ちしております(*^_^*)



お二人目はNNちゃん
大好きな水色を使った冬ネイル
IMG_9349.jpg


IMG_9352.jpg
ホワイトシルバーの純銀ラメと雪の結晶


使ったもの
プリジェルスーパーエクセレントベース
ラピジェル131ホワイトヨーグルト
KOKOIST E15サファイヤナイト+E1マキシホワイト
プレストラメD-2
雪の結晶シール
ピカエース丸ホロ(ホワイト)
アクセンツオプションズクリア

シール貼る時、いつもはトップジェルを塗布して硬化
未硬化ジェルを油分のないクレンザーでふき取って
サンディングしたのちシールを貼ります・・・が、
今回は先日エキスポで買ったこれ
「BUB AIプレミアムトップジェル」を使ってみたんです。
IMG_2183_20121209164439.jpg
このプレミアムトップジェルは未硬化ジェルの出ないジェル
大抵、未硬化出ないタイプはハードジェルが多いですよね?
(近々エースジェルからも発売だったかしら??)

ソフトジェルの上に未硬化出ないハードジェルを使うと
ひび割れなどが発生するのでチップならOKだけど自爪にはNG。
だけどシールを貼るのにトップ→硬化→拭き取り→サンディング→シールって
かなりの工程量です(笑)
未硬化ジェルをふき取るクレンザーに少しでも油分があると
シールは剥がれてくるし、サンディングも気を付けないと
下のアートやカラーも削ってしまう。

その点、未硬化出ないジェルでコートすれば
拭き取り&サンディングの工程が省けて直接シールが貼れます。
ってなことで今回のお二人とこの後紹介する私のネイルは
このBUBのプレミアムトップジェルを使っているんです。



そして私のネイルはこちら
そのBUB AIを使ったザ・メタリックネイルです
IMG_9355.jpg


IMG_9360.jpg
時間がなかったので1時間半で速攻仕上げたネイル
色使いがなんとなく和柄っぽい
波打ったラインはスルーでヨロw

左手の爪がかなりの損傷があって(^_^;)ハズカシ
ベースはハードジェルでリペアを繰り返すつもり。
右手はテスト的にKOKOISTのエクセルクリアを使ってます。
ブラックジェルもKOKOIST使ってみました。
BUBもKOKOISTも1度塗りでバッチリ発色!

シールはこちら

これは使えるぞーーーーっっ。

自分でカットして使えるタイプ
使い方によってはカッコよくも可愛らしくも出来そうだね!

まだたくさん残ってますので
オーダーお待ちしております(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/12/10 09:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)