ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

KOKOISTディプロマ


KOKOISTのセミナー、
エクスプレスコース受けてきました。
IMG_2372.jpg
場所は自由が丘のネイルサロンココ

ジェルのパッケージも
サロンの店頭もモノトーンで私の大好物なんだけど
一歩店内に入ればハワイアーン
代表の柏木ココさんはハワイ在住だもんね★


内容はネイリスト用のセミナー
来年からガラリと内容を変更するとかで
今のシステムで最後のセミナーでした。
IMG_2377.jpg
ディプロマ収集家としては一つ増えてうれしいところ。


セミナーの内容はKOKOISTさんらしい雰囲気で
和やかで楽しいセミナーでした。
普通じゃ聞けない裏ワザや
他社メーカーとの併用も可能だけれど、
今の段階で報告があった唯一と言っていい合わないメーカーとか。
ものすごく参考になるお話ばかりであっという間の時間でした。



今回のセミナーで用意するスターターキットのUVトップジェル、
使ってみて私が想像していた以上の艶でした


今まで、ジェルは艶がなきゃダメ!と言う私に
「このジェルすごく艶がいいよ」って紹介された
トップジェルは数知れず。。。

「騙されたと思って買ってみて!」と言われて
騙された数知れず(笑)
(私の使い方が正しくなかったのかもw)

この3年以上、オプションズクリアに勝る艶は私の中で無かった。
たとえハードジェルであっても。。。。
そんな私が正直に「KOKOISTのツヤ好きかも」と思ったのです。


KOKOIST、ラインで使いたいなぁ。
友達に試させてもらおう!



セミナーでご一緒した
インディゴさん と ローズネイルさん お疲れ様でした♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/12/15 23:55 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)