ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

マイネイルマイナーチェンジ

前回のマイネイル

IMG_2465_20121231172808.jpg
このネイル
ベースにibdハードがうすーく残っていましたが
クリアジェル、ビルダージェル、カラージェル、トップジェル
すべてココイストジェルを使って仕上げました。


私、リフトという言葉とは無縁の爪でしたが
なんと12月30日に施術した後、なんと
10日経った頃に数本根元からリフトしました
根本がリフトしたのはきっと、
ベースに一層残っていたハードが塗られていない部分だと
思うので自爪に直接塗ったココイストがリフトしたと思われます。

今まで浮きやすいと言われる『ノビリティー』や『メルティ』
そして『昔のベラフォーマ』を使っていても
がっつり定着していて、さらに自爪のサンディングはせず
逆にシャイナーで磨いてジェルを塗っていたくらいなのに。。。


ココイストが悪いというわけではないと思います。
これが「爪とジェルの相性」なのでしょうね。


で、韓国旅行も控えているし、
チェンジができる日も限られていたので
さっさとマイナーチェンジしちゃいました。
このデザイン案外気に入っていたので
リフトの部分だけ削ってクリアでオーバレイしようかと思ったけど
マシンでサックサク削ってるうちにアートまで削れてしまって(笑)


で、色違いバージョン
IMG_251789.jpg
茶色はラピジェルの新色177ビターブラウン
今回はアートする順番を変えてみたの。

前回は
(1)ベース塗布
(2)ホワイトジェルで太いラインを引く
(3)空いてるスペースにラメホロで埋める
(4)トップジェル

今回は面倒だったので、
(1)ベース塗布
(2)ラメを爪2/3にべた塗って硬化、
(3)こげ茶ジェルで太いラインを引く 
   ラメの凸凹でジェルがヨレるヨレる(笑)
(4)トップジェル

ヨレてたのでわざと手を震わせてラインを描いてみたw
(びみょーに気に入ってない(-_-;))


ラメは先日購入したこれ
写真
右側のモガブルッククリスティーン
トゥインクルコレクション (オーロラティアラ)
(1回しか使ってないのにこの減りようったら・・・w)
左側は(オーロラダイヤ)


モガブルックのラメは輝きが違うのはもちろん知ってました
それと同じくらい綺麗なのがプレストのラメだということも知ってます。
でもこのトゥインクルコレクションすごい!!!
やっぱりモガブルックってすごいね♪
写真じゃわからないと思うけど、ほんとキレイなの
ラメ本体を見てもそこまでの感動はないけど
ジェルで埋めた途端、美しい輝きになるんですよーー(^^)v


トップジェルはこれまた初めましての『エースジェル2』を使ってます。
これもね、かなーーーり艶が良い。
ツヤ命の私なのでこの透明感はアクセンツがなくなったら
変更しても良いと思えるほど。
友達のネイルでも試しに使わせてもらおうw


オススメラメ



うーん・・・リンクの写真がイケてない^^;

あーー、面倒でも前回と同じやり方でやれば良かったなぁ
ちょっと後悔残るマイナーチェンジでした。









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/01/15 10:00 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)