ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイルの画像&レシピ管理


昨年からずっと考えてたこと。
とりあえずこんな感じで落ち着きそうです。


23215654 001


デジタルにしたかったけど
枚数が増えるとスクロールが増えるし・・・。
やっぱりアナログ管理の方がいいかな?って。


私の場合、お客様のネイルが終わると、
使用したジェルやラメなどの写真を撮ってから
お片付けしたのちお客様カルテに記入して、
ブログ記事を作ってアップして
paaraジェルネイルアルバム に画像投稿して
数種の方法で完璧ではない管理をしているので
なんとかいい方法を考えなきゃってずっと考えてて。。。


一番の問題は「私は字を書くのが嫌い」
せっかちな性格なので書きながらイライラしちゃうのねw
なので綺麗な字で書き続けられるか(笑)

2番目の問題は、A4ノーカットシールにネイル画像を
印刷してるのですが、1枚のカットシートに10デザイン印刷できる。
10デザイン集まるまで印刷できないのもちょっと不便(笑)


あと過去の分はどうするんだ?という疑問もw
ま、昨年まではブログ記事にレシピが記載されてるので
なんとかなるかな~とか。


まだ検討余地があるのかもしれないけど
今年からこんな感じで管理していきます( ̄ー ̄)♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/01 12:00 ] 商品紹介(ネイル) | TB(-) | CM(-)