ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

韓国旅行1日目


帰国して1週間経っちゃいましたが旅行記です。

事前にみんなから「すんごい寒いから防寒対策を」と
アドバイスいただいてましたが、私寒いの平気みたい(笑)
日本から旅立った初日
シルクのタイツと裏起毛タイツと2重履き&レッグウォーマー
上半身はハイネックのヒートテックにセーター
そしてダウンのコートを着たら韓国で汗だくでした
氷点下だったらしいけど。。。



12時20分羽田発ソウル金浦行
CIMG0196.jpg
こわーいこわい飛行機に乗って旅立ちましたw
羽田発は便利便利♪
うちから30分で羽田空港に着いちゃいます。


韓国についたらガイドさんに連れられ免税店へ
沢山あるメーカーさんからBBクリーム2種購入
韓国コスメ嫌いな人いるみたいだけど私は嫌いじゃない♪


免税店のお姉さんたちの販売力というか
ひとつ買えば「これもいいよ、あれもいいよ」と
ちょっと強引・・というか押し売りに近くてびっくしw
だけどこれはほんの序章にすぎなかった
^^;(今思えば、ここはまだ甘い甘いっ)


ガイドさんは移動のバスの中で色んなお店を紹介してくれて
その中から顔のリンパマッサージに行ってきました。
連れて行ってもらったところは
「え?」ソシエ?
これって日本にあるエステ店じゃん。。。
CIMG0266-tile.jpg
いえいえ、看板こそソシエだけど、黄貞花 というお店。
以前のお店の看板やらパンフを使ってるというのが
すごいですよねぇ(^_^;)

ここではやりたい事をチョイスして
オリジナルコースも可能とのことで
フェイス&背中・首のオイルリンパマッサージ120分コースをご注文
日本円にして16,000円くらい。
ちょっと贅沢かなぁ~と思ったけど
その後の1週間のお肌の状態を見ると、
奮発した甲斐あって本当に今でもお肌の調子イイ!


そしてお腹もペコペコになったので
これまたガイドさんオススメしてた焼肉屋へ
黄貞花から無料で送迎してくれるとのことで
事前に「車だと5分、歩いても5分だけどどうします?」と聞かれ
私たちは車の乗り降りが面倒で徒歩を選択、
日本語が全く話せない若いお兄ちゃんについていく・・・
明洞駅の裏の方へ

かなり怪しい感じの裏道に導かれ
「やばい・・売られる(買う人いるいない関係なし)」と
まじで思うような路地裏を通って焼肉屋へ
CIMG0203-tile.jpg
店員さんはうちの店は「ミノ」と「カンジャンケジャン」を
食べないと意味がない・・・的な説明を受けたが
友達のKちゃんは内臓系や生のカニは無理・・・
え?注文しない?どういうこと?みたいな顔の店員(笑)

注文しました(笑)
確かに美味しかったけど
一人でこの量は食べれへんって・・・・
ミノはお腹いっぱいすぎて写真も無いしw

ハラミ・・・1人前
骨付きカルビ・・・1人前
カンジャンケジャン・・・1ハイ
ご飯・・・2人前
ミノ・・・・1人前
チヂミ・・・1人前

日本円で14,000円くらい。
韓国にしてはちょっとお高め?のお店でした。


こんなんでこの日は終了
明洞からお散歩しながらホテルに帰りました。
ホテルはここ ホテルPJ
築年数はかなり古いのですが
改装して綺麗になって他のホテルより部屋は広め
女性に人気とあってこのホテルを選びました。
明洞から徒歩15分、東大門から徒歩20分くらいのとこ。

次に行くときはこのホテルにするかも。
ソウルロイヤルホテル
お買い物中何度かおトイレもお借りしました(笑)
明洞のど真ん中にあってかなり便利。



実は、使い慣れてないカメラを持って行ってしまい
写真が上手に撮れなかったの・・・(-_-;)
なのであと2日分の旅行記も写真少なめですw





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/02 21:43 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)