ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

韓国旅行2日目


食いしん坊ブログになってますw


韓国旅行2日目は完全フリーDAY
8時起床してこの日はホテルの朝食
CIMG0208.jpg
バイキング形式
フレンチトーストはすごくおいしくて
シェフが目の前で作ってくれるオムレットも最高でした!



支度をして向かった先は明洞
お腹が空くまでブラブラしてランチはこちら
CIMG0211-tile.jpg

そしてトッポギ
CIMG0212-vert1111.jpg
同行者のKちゃんは別名「トッポギ女」(笑)
どこに行っても「トッポギ~♪」という子です
(屋台でもトッポギ食べてた)
毎回一口ずつもらって食べたトッポギ
お店によって味も形も違うのね。
トッポギのお餅?は私はココが一番おいしいと思ったよ。


そしてここのキンパッ(海苔巻き)は本当に美味しいです。
パクパク食べれちゃいますw
お店はココ → キムガネ(明洞直営店)



そしてこのお店を出てすぐ近く
会社のお友達から「絶対食べておいで!」と言われたパン
CIMG0218-vert.jpg
韓国でパン食べなくても・・・(^_^;)と思った人も是非
Rotiboy(ロティボーイ) 焼き立て食べて!
軽いパンなので1個ペロッと食べれちゃいます。

見てわかるようにまわりはメロンパンのように甘くてサクサク
だけど、中には塩バターがジュワッっとな♪
このパンはペタンコに潰して食べるんだって~
食べ終わりごろに気づきました。


さて、おなかは充分満たされたし
次はソウル駅の方にレッツゴー
目指すは、ロッテマートと2013年1月18日にオープンしたばかりのココ
CIMG0210-vert.jpg
英語・韓国語・日本語・中国語のパンフがありました。
(改行がちょっと残念www)
ココはブランド品などのアウトレットではなく
韓国メーカーのアウトレットだそうです。
お洋服や靴などお手頃価格で売ってました(*^_^*)

ブラっとひと通り見たあと、
隣りにあるロッテマートへ。
ある意味、買い物はここが一番楽しかったかも(笑)

巨大スーパーマーケット
お土産屋さんにあるものとは違うし、しかも安いです。
お土産購入してタクシーでホテルへ。


ちょっと休んでから、東大門へ行くことに。
そう、ネイル商材屋さんと韓国ジェル BUB KOREA 買いに
ワンさんやインデゴさんから「安かったら買ってきて~」と言われてたし
私も、韓国のジェルは韓国で買うのが一番だろう!と
この日を楽しみに買うのを我慢してたのです。

店内に入りウォンで記載されている価格をiPhoneで円に変換
・・・・あれ?間違えた?
もう一回・・・・・
 なぜに日本で買うより高いのだ?

店員さんは日本語NGだったけど
英語は話せる方だったのでKちゃんに通訳になってもらい英語で会話。

「この価格が販売価格ですか?」
「はいそうです」

「韓国のジェルなのになぜ日本で買うより高いのですか?」
「MADE IN JAPAN」
え???メイドインジャパン???

そのくらいならおいらも英語は聞き取れる
いやいや~びっくりし過ぎた
そして店員さんはパンフレットを持ってきてくれた
CIMG0268.jpg
新大久保で会いましょう

はい、新大久保で会いましょ(ToT)
 ・・・ということでBUBジェルは買わず。

東大門では革製品ばかり売っているビルがあるとか
探したけど見つからない。。。
そしたら21時オープンだとか・・・・
夜の町、東大門
21時まで待てなかったので明洞まで帰ってきた。


移動はすべて徒歩かタクシーだったのだけど
ココで初めてタクシーにボッタクられた・・・
感じの良い運転手さんだったけど、
降車時のメーターが4000ウォンだったのでKちゃんは
3000ウォンと100ウォンを10枚渡して
「OK?」と聞いて「OK」と言われたらしいのだが
運転手が車を置いて歩いている私たちのところに小走りにやってきた。
運転手は1000ウォン1枚だけ持ってる
『4000ウォンなのに1000ウォンしかないじゃないか』
みたいなことを韓国語で喋ってるんだろう。
あと2000ウォン払えと言っているようだ。
(1000ウォンしかもらってないならあと3000ウォンだと思うのだが)
日本円にして170円~180円の話、払って事なきを得たのだけど
ちょっと気分悪いよね~。。。

その件以降、タクシーで降りるときは2人でお金を出して、
2人で「OK?」と聞くようにしました。



そして明洞でお買い物をちょっとして
(すでに明洞が地元感覚で安心できる場所となってたな)
夕飯はこちらで ユガネ(明洞店)
CIMG0228-tile.jpg
いわゆるチャーハン屋さん
無難にダッカルビのチャーハンにして
チーズトッピングしてもらいました。
目の前で炒めてるとき、辛さでむせるほど(笑)
でも食べたらこの辛さが美味しかった~★


この日はファーストフード的な食事ばかりでした(笑)
安くて美味しいものが食べれる韓国、最高!


だけどお買い物したいのに
客引きがウザくてちょっと疲れちゃってね・・・
日本で言う駅ビル(ルミネとかポルタとかみたいな)ところなのに
店頭に居るおじさんに「ニセモノあるよ」と腕を引っ張られるの。
それがどうしても嫌で・・・
Don't touch me! と言うと韓国語で憎たれ口言う人も・・・。

私知らない男の人に触られるのが苦手なのよ
電車の手すりやつり革も触りたくないの
男女一緒のトイレに入れないのーーーー
だから触らないでーーーーーって言いたかった。

客引きさえなければ、店内みてほしいものがあれば買うのになぁ。。。
革製品とか毛皮製品、いいのがあったら欲しかったのに
客引きおやぢのせいで見ることもできなかった・・・ちっ



もう明日は日本に帰る日かぁ・・・・と
氷点下11度の夜の町をてくてく歩いてホテルへ帰りました。
次は3泊4日だな・・・と考えながら・・・・









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/03 09:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)