ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ジェルする日のハンドクリームについて


お客様にお願いです。
こちらの 『お読みください』 でもご案内していますが、
ジェルを塗る日は朝からキューティクルオイル及びハンドクリームは
絶対に塗らないでくださぁい~~



冬に多いのですが
やっぱり指先など乾燥でガサガサになっちゃいますよね。
荒れた手指を出すのが恥ずかしい・・・と
ハンドクリームを塗ってこられる方が時々おられます。

指先には塗らないように手の甲や手のひらだけ・・・と
塗ってこられる方もいらっしゃいますが
ジェルする当日は一切NGです

いくら水分油分を除去する薬剤を使っていても、
オイルやハンドクリームの威力はすばらしいもので
完全な除去はなかなか難しいのです。


こう書くと、
ハンドクリームばかりに気を取られてしまいますが、
リキッドファンデーションやヘア剤なども含まれます。
使った後は、手を洗うというより爪を(根元の方まで)
しっかり洗ってください。


私は金曜日の夜からハンドクリームは塗りません。
翌日、お客様の爪に私の指先から油分が付着しないためでもあります。
油分がついた爪にジェルの塗布は弾いてしまい本当に難しいのです。
ジェルを塗る前の爪は『水分油分が大敵』と覚えてくださいね。


ジェルが塗り終わったらたっぷり油分補給して頂けるよう
paara@NAIL では沢山の種類のハンドクリームのご用意をしてます。
IMG_9471.jpg


増えたり減ったりしますが
今あるハンド&ボディクリームの紹介です
IMG_9472.jpg
一番左側は ミューネスマートオーガニックボディトリートメント
(フレッシュヘルシーミックスの香り)

真ん中は モイサージュ ハンドアンドボディトリートメント
(オレンジ精油の香り)

一番右は ネイルテックアドバンスドハイドレーティングクリーム
サロン専売品・旧パッケージ品
(香りなし)


IMG_9473.jpg
一番左は アルパインシルク・ラノリン&ローズヒップオイル ハンド&ボディローション
(ローズの香り)

真ん中は MORリトルラグジュアリーズ ハンドクリーム スノーガーデニア
(ミックスアロマの香り)

一番右は ボーテ デュ サエナチュラルパフュームハンドクリーム
(フローラルの香り)


IMG_9474.jpg
一番左は エチュードハウス ハンドブーケ リッチバター ハンドクリーム
(せっけんみたいな香りw)

真ん中は ロクシタン ラベンダーリラックスハンドクリーム
(ラベンダーの香り)

一番右は TONYMOLY ピーチハンドクリーム
(桃の香り)



IMG_9475.jpg
左側は モイサージュエモリエントバーム
(フレッシュオレンジ精油の香り)

右側は ジュリーク ハンドクリームローズ
(ローズの香り)
 ※こちらカゴの下に埋もれていることが多いですw



こんな感じでご用意しています。
香りを確認してお選びいただいてもOKです。
それぞれ、香りやテクスチャー、しっとりorサラッと感が違いますので
いろいろ試してお気に入りを探してくださいませ~





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/11 09:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)