ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

BUB AIジェルセミナー


韓国の東大門ミリオレで
『新大久保で会いましょう』とパンフレットを渡された私は
律儀に新大久保まで行ってきました(笑)
韓国ジェルBUB KOREA オフィシャルサイト


メタリックジェルで知名度を上げたBUBのAIジェル
私もエキスポで2色購入して何度か使ってみました。
他メーカーのメタリックの質感とは全く違って
本当にメタルやアルミを貼り付けたような仕上がり。

私が施術したメタリックネイル 
 ブルーとホワイト&シルバーダブルフレンチ
 レッドとブラックそして写ネイルの変形フレンチ

当初私も「かなり派手なのでうちのお客さまからオーダー出るかなぁ」と感じました。
しかし、セミナーを受けてみてメタルを思い切り生かしたデザインのほかに
淡い柔らかいデザインなども紹介されて本当に楽しいセミナーでした。

場所は新大久保BUB
新大久保駅と新宿駅(東口)の間くらい、
大きい通りにドン・キホーテがある並びにあります。
(ちょっとわかりづらいビルの2階です)


まずはとても素敵なサンプル達
(たっくさんあったので全部は紹介できませんが)
IMG_2645_20130225224018.jpg


IMG_2647_20130225224020.jpg


IMG_2649_20130225224022.jpg


IMG_2656_20130225224024.jpg


IMG_2657_20130225224048.jpg


IMG_2658_20130225224052.jpg


IMG_2673.jpg
こんな感じです。
べた塗りするだけではなく、
混ぜたり、ぼかしたり、霞ませたり、重ねたりと
使い方次第で様々な表現の出来るジェルです。


使ったことある経験者が多かったので
基本的な使い方をさらりと紹介したのち、
様々なアートを惜しげもなく披露してくださった午前の部


茂山愛社長と愛娘のかおりさんが技術を伝授してくださいます
写真はかおりさん
IMG_2650_20130225224023.jpg
かおりさんは新大久保店の店長さん
とっても可愛いらしくて雰囲気そのままネイルのデザインに現れています。
上に貼り付けた写真の一番最後「リトルマーメイド」は彼女の作品

そして彼女は双子ちゃん
IMG_2675.jpg
表情がこわばっちゃってますが
本当にかわいい双子ちゃん姉妹です。
左が店長のかおりさん、右がさおりさんです。
見分けがつかないくらいそっくりな一卵性
真ん中のお兄さんは店員さん


肝心のセミナーですが、
堅苦しくなく和気あいあいとかなり良い雰囲気でした。

途中でランチ休憩の時間はなんと!
IMG_2660_20130225224054.jpg
キンパッとちぢみが差し入れされました。
「せっかく来てくれたのに外に出る時間もったいないでしょ?」って
コーヒーやお茶、韓国のお菓子などもだしてくださって
愛社長の体験談を聞いたり、みんなのサロンの話を聞いたり
本当に楽しい時間でした。


午後は自分で体験しながらチップを作ります。
持ってきてない材料は貸出してくださいます。

メタルしか持ってなかったのですが、
BUBのカラージェル はサラリとしていて
極細ラインが引けるかなり使いやすいジェル。
いや、ジェルなんだけどテクスチャはコクがあるアクリル絵の具?
IMG_2663.jpg
このお花、信じられないけど私が描いたのですよww
お花とか全く描けない私が・・・ww

ジェルだとポテッと書かれてしまうラインも
BUBカラージェルだとサラッと繊細なラインがこの私でも
描けてしまう不思議なジェル。
手持ちのジェルで試しにやってみて不可能だったら
このBUBカラー数色買う予定w


そしてBUBのジェルはカラージェルもメタリックもトップジェルも
未効果ジェルが出ないジェル であること
なのでこのような極細ラインのアートも一切滲まずに
仮止めなしで一度に描けてしまうのです。
もう一つ大きな特徴は、
硬化時間が長い分には全く問題ないことです。
極端な話、ライトに入れ忘れて放置してしまっても
なぁーーーーんの問題もないというすごいジェル(笑)
但し、硬化時間が短いのはNGです。


最近制約が厳しいジェルじゃなく緩めのジェルが多いですね。
ちょっと前までは
「うちのジェルシステムはクレンザーからトップまで
    ラインで使って本領発揮するジェルです」というところが多かったけど
最近は、他社メーカーさんとの組み合わせOKとよく聞きます。

これだけのメーカーがあるので相性が合わないものも勿論あると思います
そのあたり各自でテストが必要でしょうが
興味があるものをとりあえず数個買ってみて良かったら追加して買うという
選択ができるようになったのは本当にありがたいです。


メタリックジェルを使うのに重要なこと
 必ずBUB AIプレミアムトップジェルで挟む
 塗布したあと、メタルに変化するまで硬化しない
 これがかなり重要です。


5月のBWJでも出展されるそうなので
気になる方は要チェック




長くなりましたので買ってきたものや
楽しい新大久保の食べ歩きなどは次の記事で♪




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/26 12:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)