ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

BUBセミナーの続き


セミナーの様子がBUB KOREAブログで紹介されました
BUB KOREAブログ
ワイズワンさんに盛ってもらった私のモリモリ爪も載ってます。


さて、新大久保でセミナーが終わったあと、
ワイズワンともさんと時間が許されるまでぶらぶらしました。
本場韓国で美味しくなかったホットク
今回は「はちみつチーズ」をチョイス。
甘いとしょっぱいの絶妙なハーモニ(*≧艸≦)
やっぱり新大久保のジョンだよ!ジョン!
IMG_2679_20130225224513.jpg
後ろにピントが合ってしまったw


そしてワンさんにごちそうになったトッポギ
IMG_2682.jpg
うまうまーーー♪

キンパッもお土産で買って帰ろうかと思ったけど
買いたいと思えるお店がなかった~(^_^;)
チャプチェも大好きーーーっ。

今度、何も用事がないときに新大久保来ようねと
息荒げて帰ってまいりました。

先日韓国で買った振動BBファンデーションの
替えスポンジを探したけれど見つからず
TMさんから教えてもらったオススメのラーメンゲット


新大久保の街で買ったものは
IMG_2684.jpg
どどーん。ラーメンたち
一番有名な辛ラーメンは今ではどこでも買えるので
あまり見ないタイプを。
ココでもワンさんスキル発揮でコリアンラーメンにかなり詳しい

一番左の上にあるのが唇が腫れる人がいるほど辛いらしい。
その下にあるのがじゃがいもで作られた麺でもっちもちとな。

真ん中の上はTMさまオススメのもの
真ん中の下は「辛さキケン!」ってポップがあって衝動買い

一番右の上はこれまたTMさんのオススメ
ワンさんもこれは大好きらしい。
その下は友達のお土産用。鶏スープでほんのりピリっとするらしい。

あ~楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてBUBで購入したものは
(セミナー受講者はサロン価格から更に10%オフでした)
IMG_2687.jpg
こんな感じ。
メタリックジェルを5色
シールを使うときもかなり便利なトップジェル1本

そして一番右側に写ってるコンテナタイプのジェルは
スワロも大き目ストーンもがっつり装着させるAIビジュージェル
テクスチャは固すぎないジェルで粘度が扱いやすく
たっぷり使っても硬化熱は一切なし。
もちろんソークオフ。但し未硬化ジェル有り

ストーン下や周りに使う専用ジェル。
スワロを使ったデザインの時、スワロがポロンしないよう
最後クリアジェルでたっぷりめにオーバレイしますが
そうするとせっかくのスワロの輝きが半減しますよね

このジェルをストーンの下や周りに使えば
クリアジェルでオーバレイしなくてもストーンは取れないらしいです。


あと衝撃的なパーツ(笑)
ネイリストの声がそのまま商品化されたもの
IMG_2691.jpg
Vカットストーンの台(笑)

IMG_6871.jpg
こういうVカットのスワロフスキーを3つ合わせるデザイン
アクリルで慌てて装着したり、
ジェルで硬化中、ダレたり流れないかソワソワドキドキしたり
そんな悶々解消パーツです。

IMG_2665.jpg
爪に装着する前にパーツにVカットストーンを付けた方が楽ですね。
その際もビジュージェルで装着すればポロンの心配なし!

使用可能なVカットストーンサイズですが
ワンサイズではなく結構小さ目から大きいものまで対応できそう
これも検証できたらブログで紹介したいと思います。


その他のお買いものは、使いやすそうなアート筆1本と
アソートチップ(オーバル)かなり大量に全号入ってて1300円と安い!
一つのサイズで50枚くらい入ってるかな?
IMG_2692.jpg

淡いメタリックも買ってきたので
ラブリーなグラデーションとかも作れる…ハズw
早くチップに塗って試してみたいっ。



また他の講師の方のセミナーも受けてみたいです。
愛 社長のゴージャスデザイン
かおりさんのやわらかデザインと見せていただいたので
他の先生方がどのようなデザインをつくられるか興味深々です。









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/02/27 12:00 ] ネイルスクール | TB(-) | CM(-)