ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ジェルネイル検定中級試験内容発表


ジェルネイル検定は現在「初級」と「上級」の2種
初級は ”GEL BASIC NAILIST” 
  ジェルネイルを施術するために
  必要な基礎的知識と技術の修得
上級は ”GEL ADVANCED NAILIST” 
  ジェルネイルのスペシャリストとして
  必要とされる総合的知識と技術の修得

という位置づけ
昨年弥生先生から「来年の秋から中級ができるのよ」と伺って
どんな内容なのかいろいろと想像を膨らませていました。
その中級の内容が発表になってます。

中級 ”GEL PROFESSIONAL NAILIST” 
  ジェルネイルを施術するためにプロとして
  サロンワークに必要な専門的知識と技術の修得
↓ 詳しい内容は ↓ 
JNAジェルネイル技能検定試験「中級」実技試験内容

見てびっくりしました。
うゎぁぁぁ大変そう・・・・^^;


開始前は、右手…ジェルカラーリング5本(赤)
     左手…1週間ケアをしてない状態の爪

第一課題は左手のみで
 5本ネイルケアとポリッシュカラー5本(赤)
(時間30分)


第二課題は盛りだくさんで
 右手・・・・ジェルオフ→プレパレーション
  ジェルグラデーション4本(ピンク)
  中指1本ジェルスカ(ラウンド)
 左手・・・・ポリッシュオフ5本
  ジェルフレンチルック5本
(時間90分)


ジェルスカ作って(←ラウンドだしノンファイルは難しい)
フレンチはラメライン無し(←スマイルライン誤魔化せない)
しかも上級ですらフレンチルック1本だったけど
今回は5本(←幅やスマイルライン揃えなきゃ)
グラデはパールやグリッターなしのマットなカラー(←ムラになりそう)


一番サロンワークに近い課題といえそう・・・
だけど、かなりハードかも・・・・と想像してます。
初級も上級も時間に余裕があるけど
もしかしたら中級はネイリスト検定の2級なみに
無駄のない手順をしっかり考えなきゃかも。



今年の秋から中級受験スタートです。
初級を保有している人は秋の検定では上級が受けられるそうです♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/03/01 10:00 ] ネイル検定 | TB(-) | CM(-)