ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

珍しくチップに


私にしては珍しいのですが
チップでいろいろ試し塗りしてみました。
23215654 002

BUBのセミナーからずっと試してみたくて
やっと日曜日に。
13時からやりはじめてみたけど
ホント時間が掛かるのね~~
5本セットをつくるなんて無理無理、絶対無理だわ


BUBのAIメタリックジェルとカラージェルを使ってみました。
メタリックジェルは塗りたてはパールカラー
そのまま放置してメタル状態になってからUVライトに入れて硬化します。
23215654 003-horz
なんどやっても不思議なジェル

体温がある自爪の方がメタルに変化するのが早いです。
チップではちょっと時間かかります(部屋が寒いと特に?)


色見本と共にたったこれだけ作るのに6時間くらい掛かってるの
IMG_9549.jpg
先日セミナーで習ったデザインも再現してみたり
ロココシールを使ったやつはあまり好みじゃないなと
改めて実感してみたりw


このジェルはホントデザインセンスが問われるのねぇ
BUBでは素敵なデザインをたくさん見せていただいたのに
マネっ子してもそれっぽくならないのが残念


お気に入りは01番のシャンパンゴールドっぽいカラー
この色かなり素敵です。
カラージェル茶と合わせたダブルフレンチは
ちょっとしたパーティとかでつかえそう♪


そうそう、セミナーでも言っていましたが
このメタリックジェルはバックワイプ不可なんです。
フレンチにするときは注意


素敵に使いたいけどまだまだ練習が必要です
そしてなかなか練習する時間もないのが現実です(笑)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/03/07 11:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)