ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

ネイルオフ会その後


前回のこの記事 → 「ネイルオフ会」 の続きです。


デラックスルームよりもハイクラスのお部屋に泊まり
やさしいアラームの音で目を覚ましました。

部屋ではモーニングコーヒーも淹れられるようになっています。
ちょっとしたトラブルもあったけどおいしいコーヒーを飲みながら
モーニングを食べに行く支度。

このホテルに宿泊されている人は、外人さんが多くて
日本の人でもどこかの会社のお偉いさん?って感じの人ばかり
緊張したのはほんの数分で二人ともたっくさんの朝ごはん♪
IMG_2781-tile.jpg
卵料理は、好みの料理が選べます。
私はポーチドエッグ、猫さんは和風だしのオムレツ

チーズとバケットは自分の食べたい分だけカットするスタイル
外人の女性だと本当にサマになっててかっこいい!

サラダやパンが盛られてるお皿の向こうは
ヨーグルトではなくwご飯の上にお漬物(笑)
炭水化物大好きww


そしてジュースはこれまたたくさんのフレッシュフルーツが
並んでいるカウンターで好みの材料を言うと作ってくれます。
牛乳ベースかヨーグルトベースか選べます。
バナナ・ぶどうあとはお任せをヨーグルトベースで。


気が付いたら1時間半もの時間をかけて腹を満たしており
さすがにおなかもイパーイ
お部屋でまったりしながらチェックアウトの12時まで荷物まとめ
そしてそのあと”これも氏”と合流して向かったのは・・・・
IMG_2786.jpg
私も初めて行ったよ!浅草雷門!
これが噂の雷門かぁ~~~♪
煙も頭にたっぷりつけた 
これで残念な脳みそも少しは頑張ってくれるといいな(笑)


そして浅草に行ったら絶対に買いたかったのは
亀十のどら焼き
dora.jpg
あんこが苦手な私なのだけど
実は、カステラ生地もあまり好きじゃない私
先日お土産で白あんのどら焼きを頂いて
一口食べたら、あまりのおいしさに丸1個食べちゃったw

調べたら、「上野のうさぎ」か「浅草の亀十」って
東京では2大有名どら焼きなんですって。
めっちゃうまいので機会がありましたら是非!
(ちなみに、私は白あん派)
雷門の斜め向かいにあります。


そしててくてく歩いて向かった先は
これまたはじめましての
IMG_2790.jpg
スカイツリー♪
寒かったけどお天気も良くなって最高~★
間近で見ると本当にものすごいパワー。
真下にいると大きすぎて見えないので
少し離れたところから見上げても圧巻でした


この段階で上に登るのに40分待ちだったけど
なんとなく3人ともテンション上がらず、ソラマチ をウロウロ
こういうウロウロショッピング実は大好き(笑)


夜になって仕事を終えた”ハルちゃん”と合流
先ずは夜ご飯でしょw
猫さんの「餃子が食べたい」の一声で餃子屋さんに
IMG_2798-tile.jpg
銀座天龍 というお店
はじめて知ったけれどジャンボ餃子でちょっと有名みたい。
確かに大きい餃子(*≧艸≦)
家で作る餃子が一番好きな私だけど
この餃子おいしかったよーーーっ!
にんにくとニラを入れずにこのおいしさって何??


ココでも女4人集まれば話が盛り上がり(笑)
気が付くと9時ちょっと前。。。
ハルちゃんの「スカイツリーは夜に登った方が綺麗らしいよ」
という一言でダッシュでスカイツリー受付窓口に(最終21時)


っつ~~ことで待ち時間ゼロで登ってきましたw
IMG_2813.jpg
綺麗な夜景
夜に写真を撮っても反射しないガラスを使ってるのかな。
普通だったらこんなに夜景が綺麗に撮れないよね?
携帯カメラなのに。


ハルちゃんと私は実は高いところは苦手。。。
「お願い・・・・地震、今来ないで・・・」とずっと祈ってました。
そして有名なガラス床も拝んでおこうと向かうと、
IMG_2815111.jpg
こんな案内表示www
この人も怖がってるよね?(笑)

ガラス床ではこれも氏がふつーに歩いてて
「ピョンピョンしてみ?」といぢわる言っても
ふつーにピョンピョンしてるしwwwww
怖くない人にはへっちゃらなんだなぁー。


夜のライトアップもうつくちかった
IMG_2824.jpg
この画像は真下からです。


この時点で10時ちょっと前だったかな?
まだ話足りるわけもなくw
カフェに行ってお茶タイム
この日は本当に寒くて、
みんなも「寒い~~~寒い~~~」って言うてたのに
なんでコーヒーフロートなんて頼んでるの?3人共(爆)
震えながら食べてたけど、風邪ひいてない??大丈夫??


そろそろ時間・・・ということで
私と猫さんは横浜方面へ帰りました
(猫さんのこの日の宿泊は馬車道)


あっという間の楽しい2日間でした。
今度は私が北海道に行くからね!
その時はまたよろしく~~~(*≧艸≦)
札幌のだるまも付き合ってねw







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/03/19 17:32 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)