ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冷え取り健康法その後


冷え取り健康法をやり始めて約半年経過しました。
(過去の記事は左側の「ダイエット・健康」カテゴリーからどうぞ)

私の冷え取りは
平日夜と土日のみ冷え取用の靴下を4足~6足重ね履きしてます。
平日昼間はお気に入りのむくみ防止靴下。
これは外せないの(^^)v


何度かお話してますが
「めんげん(毒だし)」もちょくちょく出てきています。
足にはたくさんのツボがあることもあって
一番めんげんが表れやすいという説明を見ました。

外出中に突然足爪が痛くなって見てみると
化膿していたりとかあります。
爪の切り方を間違えるとそんな症状になることありますが
冷え取りのめんげんの特徴は爪の切り方とかは関係なくて
突然症状が出たと思ったら超速攻で治るんです。
足の指の間に水虫のようにめんげんが出ることもよくあります。
私は今そんな症状も出てきてますが(ToT)
水虫菌による水虫ではないので毒が出きれば綺麗に治るそうです。


早く毒を出すのにはどんどん靴下を重ねて履いて、
半身浴でたっぷり汗を流し、症状が出てるところを絹で擦ったり
肌に触れる一枚目のインナーを絹100%の製品にしたりすれば
早く毒だしできるのだけど、
中にはガマンできない症状のめんげんもあったりするそうで
歩けないほど体調が悪かったり
外に出るのも恥ずかしいほど全身カブレてしまったり。。。とか。


今年に入ってちょくちょく風邪引いたり喉が腫れたり
突然熱っぽくなったりして「めんげんかも?」とは思うけど
生活があるので薬も使っちゃいます。
本当は使わない方がいいのはわかっていても
やむを得ない場合は必要以上にガマンしません。
そうしないと続かないから。

今年に入ってやたら喉が腫れることが多くマスクしていますが
喉の痛みは「食べ過ぎ(消化器)」らしいです(笑)
まぁ、当たってるねww
私のめんげんはかなり高い頻度で「食べ過ぎ」なんだw
試しに日曜日のんびり寝坊はしたものの
朝食と昼食を抜いてみたら(お菓子とかはつまみ食いしたけど)
その日は全然のどが痛くなかったんだ。
夜ご飯おいしくていっぱい食べちゃったケドww


私は冷え取りに限らず「やってみよう」と思ったことは
ある程度の期間継続させます。
何事もちょっとした興味ですぐ始めて、飽きたからやめて・・・・
という人もいますが、そういうのあまり好きじゃないです。。。
ゆるくてもいいからある程度継続しようというのが私のスタンス♪


じわじわとしか現れない私の毒だし
早く出てこーーい!という願いを込めて
今回注文したものは以前から興味はあったけど
ちょっと高かったのでガマンしていた

正活絹の1足目


2足目
やっぱり綿は安いね


3足目



4足目
(これは今も2足持ってます)

この正活絹(せいかつけん)の靴下は
冷え取りに一番適した製法で作られているらしく
いろんな方の冷え取りブログを見ると
散々他のメーカーの靴下を履いたけど何も変わらなかったけど
この正活絹を履いた途端毒出しがすごかったという人が居たのw

うわぁ~~気になる~~~、でも怖い~~~~、
あ~~ちょっと高いから無理って思ってて購入に至らなかったけど(^_^;)
今回ポチったのは1足目~3足目の各ひとつずつだけど
またいつか報告したいと思います。



冷え取りこれからやろうと考えている方
『冷え取り靴下』で検索すると楽天でもたくさん出てます
必ず「絹100%」「綿100%(or ウール100%)」
の素材のものを買ってくださいね。
混ざりもの素材の靴下もたくさん出てますので注意です。



もっと細かく案内してほしいなぁ~
841さんの「めんげん辞典」




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/03/27 10:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)


