ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

スポンサーサイト



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳の病気((+_+))


世間ではGW後半突入ですね!
私も土曜日と日曜日はお休みなのでちょこっとおでかけする予定です。


・・・・が、
4月29日から耳の調子が悪い・・・。
この時は「耳に水でも入っちゃったんだろう」とくらいにしか
思ってなかったので放置。違和感は少々。


翌日の30日もおかしくて、
高層階のエレベーターに乗ったり、山登ったり
飛行機乗ったような耳の感じ。
耳抜きしてみてもまったく変化なし。


5月1日には自分の発する声が鼻の裏側あたりに響いて籠っている感じ
自分の声が響き過ぎているので音量が大きいのか小さいのかわからなく
感覚で喋ってました。


5月2日にはとうとう他人が喋ってる声もハウリングして
よく聞き取れないし、全体的に周りのボリュームが小さく感じてしまって
あと、今思えば耳のせいなんだろうな・・・という症状は
電話の呼び出し音がワントーン低音になってて
この数日「あれ?電話調子悪い?」と感じてたんです。


会社の先輩からも
「突発性難聴だとしたら1日も早く病院に行った方がいいから早く行って」
とアドバイスいただき早退して耳鼻科へGO


待ち人が50人はいるんじゃなかろうか・・・
ものすごい患者数でした。


問診、視診など済ませて鼓膜と聴覚の検査へ。
医師が疑った「突発性難聴」ではなかったものの、
右耳は耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)
左耳は滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)
という診断でした。


そして鼓膜の検査では
IMG_9695.jpg
こんな表になっていました。
左側は正常な方の鼓膜
右側が私の鼓膜

左耳の鼓膜が特に異常値を指していると先生は仰っていました。


そしてもう一つの検査、聴覚の結果の表は
複雑すぎて覚えられなかったのですが、
それはそれは・・・・ショックなものでした。
先生もこれは酷い結果ですね。と。。。。


治療は「耳管通気(じかんつうき)」と言って鼻から耳に空気を通す
(これが超違和感・・・・)
鼻ネブライザーと、あと名前がわからないけど
耳にイヤホンのようなチューブを当てて
重低音が鳴り響くというやつ。(ちょっと不快な響き音)
あとは抗生剤と消炎酵素剤の投薬

また連休明けに通院しなくては行けなくて
混んでそうでやだなぁ~~~。。。。
耳鼻科って通い慣れてないから非常に怖くてw
先生が「子供さんでも頑張れるから大丈夫」って声かけてくれて
あたしどんな顔してたんだろ・・・・ww


早く治したいです









 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/05/02 22:20 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)


