ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

鎌倉「食」散歩 その2


つい先日鎌倉「食」散歩 したばかりですがw
会社のお友達から「あたしも生しらす食べたいー」と言われてしまい
再度鎌倉へ行ってきました。

前回のGW真っ最中の土曜日とは比べ物にならないくらい
なかなか歩きやすい鎌倉w
やっぱり違うんですね。平日は。。。

今回は本場「江の島」まで行ってきました。
IMG_3238_20130517232014.jpg
江ノ電の「のりおくん」かと思った「のりおりくん」買って。
(※ 江ノ電1日乗車券)

IMG_3281.jpg
昔は散々海岸沿いを車でドライブしてたのに
江ノ電乗るの初めてです。

IMG_3242.jpg
住宅街を通って海岸通りを通って江の島へ
(この景色を見ると この曲が出てきます ←YouTube音が出ます)


数年前までどこへ行くにも車生活だったので、
音楽ガンガン流しながら昼間も夜中も通った134号線です。

いっしょに行ったお友達KちゃんとMちゃんに
「珊瑚礁のカレー食べさせてあげたいなぁ」といったら
超驚いてました。。。サンゴ入ってないからっっ!!!
ココです(珊瑚礁)


江の島に着いたら目指したのはこちら
IMG_3245.jpg
とびっちょ(本店)

平日でしたが1時間半くらい並びました。
お兄さんの話だとGW中は7時間待ちだったとか(^_^;)

店頭では生しらすやお土産用釜揚げしらすなど販売
IMG_3246.jpg
生しらすはその場で食べないとダメです。
ポン酢かお醤油、そして生姜を入れてくれます。

中に入ってやっとの食事は
IMG_3249.jpg
顔の大きさくらいある「しらすのかき揚げ」
3人で1枚注文


私は「生しらすと生桜えびの2色丼」
IMG_3253.jpg

IMG_3254_20130517232101.jpg

IMG_3256_20130517232103.jpg
生もの苦手な人すみません。。。
生の桜えびは初めて食べましたが美味しかったです!
玉子は「生たまご」か「温泉たまご」が選べます。


お腹も満足いっぱいになり
次はせっかくなので江の島 参道の方へ
私、江の島は夜中ばかりで昼間に来たのは初めて(笑)
そこでは有名なこれ
IMG_3262-tile.jpg

IMG_3270_20130517231729.jpg
たこせんべいです(*^_^*)
お腹いっぱいなのにまた食らう(笑)

しかもこの後ソフトクリームも食らう(笑)

妊婦さんのお腹のようになりながら次に向かったのは「長谷駅」
IMG_3292.jpg

IMG_3296.jpg
初めましての大仏様
修学旅行生や外人の方に紛れて拝んできました。
私、お寺とか大仏とかあまり興味がないのよねぇ・・・w



そして鎌倉の小町通りに戻って・・・・
この前GWの時にはすごい人で食べれなかったこちらへ
(どんだけ食うんだ?)
IMG_3304_20130517232139.jpg

IMG_3303_20130517232137.jpg
ふわっふわのかき氷。
おそらくミルクの氷です。
私はマンゴー味を注文してみました。
ホントふわふわであっという間に完食wうまうま(*^_^*)


もうね、BWJの疲れも取れてないこの日
江の島・長谷・鎌倉と食べて歩いて食べて食べて歩いて食べて・・・w


雨も降ってきたしね
お腹いっぱいで歩き疲れて早めに解散(笑)
帰宅してそのままお風呂入って21時過ぎには寝てしまいました♪


観光地はやっぱり平日に限るね~♪
夕方から雨が降りましたが歩くのに気持ち良い気候でした。
Kちゃん、Mちゃん、お疲れ様でした






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/05/17 23:59 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)