ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

美味しいホワイトアスパラ


とても貴重なオランダ産のホワイトアスパラをいただきました。

ホワイトアスパラは子供の時に瓶詰や缶詰のものしか
いただいたことがなく、わたしはグリーンアスパラ派でした。
瓶詰や缶詰のホワイトアスパラの独特な香り、
そして柔らかすぎる食感がどちらかというと苦手で

会社のお友達でホワイトアスパラ大好きっ子がいて、
その子からも「旬の時期に食べたら絶対に好きになるよ」と
言われていて1回だけどっかのレストランで食べたことがあった!
確かにすごくおいしかったけど、自分で買うというまでに至らず。

そして今回初めて「生のホワイトアスパラ」をいただいたわけです。
それも海外から送ってもらった貴重なもの。
ピーラーとパンフまでつけていただいて
それを熟読し、ネットでも調べ、どう調理しようかとクックパッドを見る
やっぱり一番素朴なバターソテーでいただくことにしました♪
IMG_3315-tile.jpg
① パンフに書かれている通り約1時間お水につけます
② パンフには「塩・砂糖・レモン汁を入れたお湯でゆでる」と
  ありましたが、今回は塩を少し入れて茹でてみました
  爪楊枝を指したらスーッと入ったので今回は7分くらい
③ バターたっぷり入れて弱火でじっくりソテー

IMG_3324_20130519141915.jpg
天然塩と粗挽きこしょうで味付け


もうね、げろウマ!!!!!!!
本当に本当にすんごい美味しかったの!!!
ヤバい・・・・ハマってしまう。。。


あまりの美味しさにさらに調べる(笑)
ウィキペディア では
ゆでる際はむいた皮を一緒にゆでると風味が良くなるといわれている
と書かれていて
「くそーーーーーっっ!ゆでる前に見ればよかったウィキ!」
と少々悔しい思いもしましたw


ここまで美味しいものが近所のスーパーには無いと思うけど
見つけたら買っちゃいそうです。


Tさんありがとう!
ごちそうさまでした(*^_^*)この感動は忘れませんw





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/05/19 15:00 ] 商品紹介(食べ飲み物) | TB(-) | CM(-)