ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

中華街デェト♪


前回の記事の続きです♪

子涼ちゃんと一緒に横浜中華街に行きました(*^_^*)
横浜が初めてという子涼ちゃん、
車があれば、もっと行動範囲広げられたのにごめんね~。


横浜駅で待ち合わせして
みなとみらい線で元町中華街駅へ。
最初の目的はこちら

  ↓ ↓ ↓


IMG_4424.jpg




torikku.jpg
横浜大世界トリックアートミュージアム

子涼ちゃんは今回トリックアートが見たかったんだって♪
一部紹介するとこんな感じです
IMG_4345-tile.jpg
子涼ちゃんってばさすが!!!
「もっとこっち~」などの調整なしでぴったりポジション(笑)
そしてどの写真も超楽しそうな笑顔なのですwww

上むいて口開けてる写真・・・これ私ですが
なかなか良い角度と場所にならなくて
「もうちょぃこっち!あ、行き過ぎ、もっと上~」とかしてたら
うしろにゴローンって転がりました(笑)


思ったより広くて、たくさん見れて、遊べて、写真撮れて
中華街にこんな施設があったんだね~♪
そんなに混んでないし穴場かもしれません( *´艸`)


そしてその後は食べ歩き♪
どこかに入ってもよかったけど、食べ歩きも楽しいよね~~★
IMG_4416.jpg

大世界のすぐ近くにあるこちらのお店
IMG_4419_2013110721474319a.jpg

超おいしそうだったので欲張り串を食べました。
プチ肉まん、ニラまん、シューマイ、小龍包の串


そしてこのお店はどこだったかな?
他の写真では「究極の肉まん」って書いてあるw
IMG_4428.jpg

ココの肉まんは半分っこ。
かなりしっかり濃い味の肉まんでした♪


そして江戸清 の湯杯小龍包
IMG_4434.jpg

子涼ちゃんはふかひれ
私は酸辣湯 
すっぱ辛くておいしかった♪
今は「焼き小龍包」が流行ってるけど、
私はやっぱりこっちの方が好き。
IMG_4436_20131107214820295.jpg


そしてブラブラ一周回りながら写真を撮ったり
IMG_4426.jpg


そしてまた食べたりw
IMG_4439_20131107214821aea.jpg

このごま団子、私は結構好きなのだけど
子涼ちゃんは「珍しい味~」とびっくりしながら食べてましたw

タピオカミルクティーも普段は飲まないけどおススメしてみた
勧めたのに私はあえてのタピオカマンゴー
子涼ちゃんはあえてのタピオカライチ(笑)


新幹線の時間までまだあったし・・・
さてどうしようか~と二人で違うお店でアイスを食べるw


普段は車行動の子涼ちゃん、
さすがに2泊3日の人ごみ&歩く生活に疲れてきた模様(笑)
歩いてすぐのコンビニでも車で行くんだって~。
なので新横浜へ向かうことにしました。
元気そうならランドマークあたりにお散歩行こうかと思ったけどw
なので少しでもみなとみらい地区が見れたら・・・とJRに乗りました。


ずーっと昔からブログつながりで仲良くさせてもらってた子涼ちゃんに
やっと会えて、思ってた通りいい子でかわいい子で
ひとまわり程、年齢が違うけど、妹みたいな存在でした。
本当に楽しかったデス(*^_^*)
またいつでも遊びに来てね♪待ってるよ~~~(*^^)v








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/11/07 22:26 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

Welcome to Shiryouちゃん

この3連休は長年のブロ友 子涼ちゃん
関東に遊びに来てくれました。
(ブログ更新しなさすぎて一覧からリンクがなくなってたぞ?w)

随分前からエキスポの時期になると
「おいで~♪」って誘うんだけど、
「東京こわいーー」と断られててw
今回は行きたいライブに当選したとかで
やっと上京する勇気が出たらしいデス( *´艸`)


彼女は都内に入るとそのままちろさんのサロンへ。
ネイル Campanella(三重県からのお客様)
ネイルのあとは昔からのブログ繋がりのみんなと
新宿で合流しました。


お店はこちら FLORIA新宿アリアブル
今回は個室にこだわってこちらのお店をチョイス。
私たちのお部屋は
room.jpg
Indigo Saloon (でもインディゴさんは居ないのw)


メンバーは、子涼ちゃん、ちろさん、ひらめさん、ハルちゃん、
さーにゃん、これも氏、りぃちゃん、私の8名
花ちゃんはものすごく残念がっていましたが欠席でした。
(ブログUP楽しみにしてる~とのことでアップした次第です♪)


お料理は「創作イタリアンコース 3時間飲み放題付き」

前菜
・北海蛸と三色豆のアヒージョ タプナードソース
・鹿児島県産さつま純然鶏と秋野菜のガランティーヌ
IMG_4295.jpg

サラダ
・トラウトサーモンのカルパッチョFIORIA風ガーデン仕立て
IMG_4297.jpg

魚料理
・サンマの香草パン粉焼きフレッシュマッシュルームのデュクセルソース
IMG_4298.jpg

肉料理
・ハンガリー産 マグレカナールのロースト赤ワインのクオーターペッパーソース
IMG_4299.jpg


パスタ
・ツナとオリーブのスパゲティー・プッタネスカ
IMG_4301.jpg

デザート
・種子島産安納芋と和栗のモンブラン
IMG_4302_20131105133639d5f.jpg


予約したときに感じていたけれど、各部屋にカラオケがあるので
カラオケボックスの高級版って感じでしょうか。
足湯のある部屋があったり、合コン用のゲームがある部屋だったりらしいです。

時々ネイルブログ繋がりのお友達と会うことがあるけれど
なかなか端っこ同志は話が通じず・・・があるので
今回は個室にこだわってみました。
料理もおいしかったし、毎回ここで良いんじゃないか?と思うほど
とてもゆっくりお話しできたのでオススメです。


やっと子涼ちゃんに会えた一同も
ネイルの話はもちろん、エキスポでの行動や
最近の近況などなど話は尽きない時間でしたo(*>▽<*)o



子涼ちゃんとはまた4日(月)にデートしたので
その模様は後日♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/11/05 12:37 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

月島もんじゃ会



先日、ワイズワンのともさんと、
月島・佃にあるネイルサロンDecora にお邪魔してきました。

今回お邪魔したのはお仕事の話ひとつ。
濱爪(ハマネイル) の新商品の説明会です。
前回のダストキャッチャーとマルチシートは
ネイルパートナーさんやネイルラボさんでも取扱いしています。
こちらはネイリストさん向けの商品ですが
今度発売されるものは、ネイリストはもちろん
お客様も使っていただける便利グッズ
話を聞いた瞬間「これは欲しい!」と思える商品です。
さらに「えーー?すごい!」と不思議さも魅力の一つ。

詳しい商品説明は準備が整い次第させていただきますが、
paara@NAILでもサロン様向けとお客さま向けの
商品を取扱いする予定です。
すでに何人かのお客様にお話してますが
みなさん興味を持たれ「絶対に欲しい」と言っていましたので
紹介できる状態になったらブログに書きますね。
どうぞご期待ください( *´艸`)


でこらサロンで話があっちにもこっちにも脱線しながらもw
商品の説明 → 検証を済ませたあと、
以前から「連れてって~♪」とお願いしていたもんじゃのお店にGO!


地元の人が勧めるお店はこちら
IMG_4186.jpg

海鮮もんじゃ けい というお店。


IMG_4190_20131013001144fab.jpg
わたし、もんじゃ奉行じゃないのよーとでこらさんw
なので横浜人のわたくしが焼き担当となりました

最初は「海鮮スペシャル」
そして次は「明太もちチーズ」
IMG_4194.jpg

これが正しい焼き方とな。
キャベツと一緒にお餅と明太を入れてしまうと
明太は火が通りすぎ、もちはベタベタになってしまう。
お餅のベッドを作りそのうえで明太様をご就寝させ
その間にキャベツを刻みながら焼く!

わたし、食べやすいようにキャベツを刻むのかと思ったら
キャベツの甘みを出すためなんだって!初めて知ったわ!

土手を作ってもんじゃ汁を流し入れて少し焼けてきたら
ヘラで半分にカットしたお餅と明太を入れて
明太をバラしながら焼いていく。

IMG_4196.jpg

てやんでぃ!な江戸っ子でこらさんは、味濃いめがお好みらしいが
宇都宮人と横浜人に合わせて味付けをしてくれました。


この後「ひき肉トマトチーズもんじゃ」でもんじゃの締め
これまたさっぱりとしておいしいもんじゃでした。



デザートは、あんこの生地を焼いて
シューアイスを包んだ「あったか冷たいデザート」です
IMG_4203.jpg

IMG_4205.jpg
あんこ巻やあんず巻や有名だけど
シューアイス(生地があんこ入り)はこちらのお店のオリジナルだそう。


とにかくおいしい!
もんじゃ自体がおいしいものなのだけど、
やっぱり地元の人のおススメなお店は間違いないです!


第二回目の開催はさらにおひとり様追加予定(笑)
いつ頃かな~~♪またすぐにでも食べたいな~~(*^_^*)

でこらさんお邪魔しました
また次もよろしくデス!








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/10/12 23:59 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

行ってきました北海道フェアin代々木


この記事 で紹介した北海道フェアin代々木に行ってきました。
時折パラパラと小雨チラつく日でしたが、
私たちが現地について食べ始めるころには雨もあがりラッキー♪


今回は写真多めなのでサイズ小さくしました。
IMG_4105.jpg

とにかく北海道はおいしいものばかり!
午後3時前に着いたのですがお昼抜いておなかペコペコ状態でレッツゴー!


最初に目についたのは10人くらい並んでいるラーメン屋さん
IMG_4110_201310052253052ec.jpg

おいしいのかわからないけど並んでるならおいしいのかも!
友達に「どれでもいいよ」と託し、私は別の仕入れへ!
彼女は先着300食限定の極上味噌にしていました。


私が買ったのは
IMG_4117_2013100522532284f.jpg
とりあえず海鮮
焼きタラバガニと、焼きボタン海老

IMG_4112_20131005225306e85.jpg


カニにハサミが入ってなくて割りばしで殻を割って食べました
(かなりの力仕事)
IMG_4115_20131005225307ae1.jpg


食べ終わったら即、席を立ち次の食へ!
お!牡蠣みっけー!!!
最初に見つけたお店の「焼き牡蠣」は売切れ



他の牡蠣を求め「蒸し牡蠣」みっけ!
IMG_4118_20131005225323ae4.jpg

こちら厚岸産の牡蠣
IMG_4120_20131005225325396.jpg
生食用牡蠣なのでご安心してお召し上がりくださいと書かれていました。
この半生の大ぶりの牡蠣最高でした!
(本当は3個入りだけど喧嘩しちゃだめよと1つおまけしてくれました)


そして次にウロウロして目についたのは・・・・
中休みの夕張メロン♪
IMG_4123_2013100522532664c.jpg
超あまくて~~~!
冷えててすんごいおいしい!!


そしてその二つとなりのブースでいいニホイ・・・
たきかわのトンテキ
IMG_4125_20131005225328b30.jpg
うわー脂身も本当においしいや!白飯ほしい~~~( *´艸`)


そしてまた中休みで花畑牧場のプリン
IMG_4128_20131005225341dd6.jpg


IMG_4129.jpg
冷凍の焼きプリン
一番おすすめの食べ方は半解凍だそうです。
プリン・・・というよりクリームブリュレなアイス的w


歩いていると
野菜つめ放題やってたり、
こうして北海道のジャガイモや玉ねぎ、
メロンやブドウなど販売してました。
IMG_4130.jpg


さらに物色していると
IMG_4133.jpg
お!揚げたてを陳列してるコロッケ屋さんみっけ!

IMG_4134.jpg
カマンベールコロッケを湯気をハフハフさせながら食す!
さっくさくトロローンでうまい!


この焼きウニもすごく気になって
あちこちのブースでがん見したけど結局買わなかった
(ちょっと後悔・・・(-_-;))
IMG_4131.jpg


それとこの焼きアワビも・・・
(大きめのトコブシ??って思ったけど小ぶりのアワビらしい)
IMG_4142_20131005225432a9c.jpg


そして友達が気になってしょうがない「かにぎり」を
IMG_4136.jpg


そのおかずにカニの甲羅焼きを
IMG_4138.jpg
くーーーーーっっ!贅沢すぎるやろーーw


気心知れた仲良しNちゃんとは食の好みも似てるし、
胃袋のキャパも同じくらいなのですごく楽ちん♪


おなかもいっぱいになり・・・・・
超おいしかった夕張メロンをもう1回食べようか、
それともソフトクリームにしようか・・・・と悩んでこちらに
IMG_4139.jpg

IMG_4140.jpg
さすがにいくら半分っこといえ、メロン付きは無理w
ソフトクリームにしました。


いやいや~~食べた食べたかなり満足♪
しかし食べ残しはないか・・・周りをぐるぐる回っていると
IMG_4145.jpg

IMG_4146.jpg
こんなの見つけてかなり食いついてしまった。
ししやも好きの友達へお土産にしようか・・・・と
散々迷った挙句、付けてもらえなかったら悲しいお値段だったので
今回はあきらめましたw
さわり心地が本物の干したシシャモみたいなの(笑)


そしてこんな世界大会も地味~~~~に開催していました
IMG_4108.jpg
水槽の中に大量の活きたホタテ。
エサで釣るのかしら?引っかけて釣るのかしら?
わからないわぁ~~w


こんな感じでかなり贅沢に堪能してきました。
途中までは「居酒屋価格だね~」なーんて言ってたんだけど・・・。
二人で1万近く遣ってますw
だって最初のラーメン・海老&カニ・お茶で3,000円だもんw
プププ



この後、新しくオープンした表参道ヒルズにある
ククルザポップコーン に向うも80分~90分待ちで断念
ギャレットポップコーンも長蛇の列でした。

あともう一つ行列が・・・・
フライングタイガー
カワイイ雑貨が安く手に入るとか。
表参道ヒルズのもう少し先に行ったところを左に曲がって
ゴールドジムの1階にありました。
ココも落ち着いた頃に一度行ってみたいな♪





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/10/05 23:36 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)

食欲のautumn ♪


やっと過ごしやすい気温になりましたね!
暑いのが苦手な私、今年の夏は暑かった~長かった~~


秋じゃなくても毎度食欲はありますが
やっぱり秋だから堂々とおいしいものを食べたいものです
(春夏秋冬いつでもおいしく食べてるけどw)


来週末から代々木公園で開催されるこちら

hokkaidou.jpg


もう25周年を迎えるらしいのですが
はじめて知った超魅力的なイベントに参戦してきたいと思います。


北海道は美味しいものがいっぱい!
1日50食限定のものは時間的に無理だけど
おなかペコペコにして腹いっぱいになるまで北海道を堪能してきます★


このイベントの詳しくはこちら → 北海道フェアin代々木












 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2013/09/27 12:00 ] オフ会・お食事会 | TB(-) | CM(-)