ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

カラーチャート完成


年末年始、材料不足で完成しなかったカラーチャートが
やっと完成しました( ̄ー ̄)
いやぁ~~疲れました。。。

もう、途中で「黒はみんな黒だし・・」って思ったので
ノビリティやibdなどの黒は作りませんでした(笑)
あとジュエリージェルやジェラッカーのラメジェルもパス。


完成はこちら
IMG_8676.jpg
全部で150色前後
色味が薄いもの(ノビのバレリーナピンク)とかは
シャングリーの顔料混ぜてみたり、
この色はオーダー入らないだろう・・・という濃い色は
白とブレンドしてパステルカラーを自作したりとか
混ぜて作った色もあります。


捨てたカラージェルは15個~20個
すべてのジェルをミキシングして状態を確認、
変色しているもの、妙な粘りがあるもの
サラサラしすぎて使いにくそうなものはポイ。


実際と撮り方がヘタで色が違いますが
さくっと並べてみます。
IMG_8677.jpg

IMG_8678.jpg

IMG_8679.jpg

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8683.jpg

IMG_8684.jpg

IMG_8685.jpg

IMG_8686.jpg

IMG_8687.jpg

IMG_8688.jpg

IMG_8689.jpg

IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8693.jpg

IMG_8694.jpg

綺麗に整列してなくてすみませんww
どうしても昼間に写真撮りたくて
朝、出社前に慌てて撮りました。
こうしてみると、似たような色ってやっぱり買っちゃうのね。

お気に入りカラージェルはラピジェル
ジェルの固さも操作性も発色もカラー展開もかなりお気に入り。
だけど私のブログでは
「エースジェル」で検索していらっしゃる方が多いです
(エースジェルそんなに使ってないのだけど・・(^_^;))


白ジェルは結構最初のの方で作成したので
同じような白がいくつも並んでいます(笑)
よ~く見ると微妙に違うけど、やっぱり白は白よねw
各メーカーあるので、混色作る場合は重宝します♪


無事完成してホッとしてます(*´∇`)ノ





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/01/18 14:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

カラーチャートが・・・


年末年始の連休でやりたかったことのひとつに
「新カラーチャートを作る」がありました。


今まで便利に使ってきた私のカラー見本はこれ
IMG_2608.jpg
プラスチック製のケースに入っていて
実際に手に取って色選びをしてもらっていました。


このカラーチャートで唯一後悔したことは
沢山の見本を収めようとチップが8号サイズと小さかった。
カラー名も手書きの小さい文字で見難い。



最近新しく導入したカラーは
こちらのカラーチャート用チップを使ってました。
IMG_8045.jpg
これは本当に便利なんです。
このタイプで全色作ろうかな・・・と考えたけれど、
メーカー別? カラー別?
何別で1つのセットにしたらいいのかわからないのと、
やっぱりカラー名が小さい手書きになってしまう。
(取り外しを考えると本体側にカラー名が書けない)



今回はガラリと変えてこのタイプで作ってみました。




IMG_8622.jpg
これだけ並ぶとキレイね♪

IMG_8625.jpg
白・黄色系

IMG_8627.jpg
赤・紫系

IMG_8628.jpg
ピンク系

IMG_8629.jpg
茶系

IMG_8630.jpg
グリーン・ブルー系


昼から夜中まで頑張って作ったので・・・す・・が・・・
元旦の真夜中にテプラテープがなくなってしまい
チップも約50本くらい足りませんでした。。
・・・ということで中途半端に終えたわけですw


まだ作れてないカラーが50以上
ちくしょーーー
ちゃんと数えてから準備すればよかった~
・・・ってか、いつの間にこんなカラージェルが増えてるんやろ?w
今回だいぶ捨てたんだけど。



なので、来週にでもパートナーに買い物に行って
残りのカラーも早めに作らなきゃ~と思っております。
頑張ります(^^)v






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/01/05 21:53 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

ベラフォーマとラピ新色


ネイルエキスポで購入したカラージェル
やっつけ感満載ながらカラーチャート作りました。


まずは下調べもなにもなく
勢いで買ってしまったベラフォーマ
IMG_8518.jpg

左から
JL037 ヴィンテージ
 パール入りベージュ
JL080 キャサリンズフェイバリット
 グレー(ねずみ色)
JL097 パーピュア
 写真では全然違うのですが白が混ざった紫色です
JL061 レッツトースト
 くすんだピンクというか・・なんだろこの色?(笑)


IMG_8520.jpg
こちらも左から
JL071 マゼンダ
 紫よりのピンクというか私は好きな色
JL078 ワインベルベット
 赤のラメが入ったジェル
JL066 ドレスアップ 
 コッパーなラメ
JL099 クローム
 オーソドックスなシルバーラメ


IMG_8521.jpg
左から
JL077 シャンデリア
 噂の細いラインの描けるジェル
JL087 ヒッチコックブルー
 濃紺
JL086 ジェームスグリーン
 深緑


あともう一つホワイトジェルも買ったのですが
これがまた濃すぎて重すぎて塗るのが難しい。
さらに顔料が多いのか硬化不足・・・
2回チャレンジして2回とも失敗したのであきらめました。
どっちみちこちらは今回購入したベラカラーの
混ぜ専用で買ったものなので単体で使うのは諦めます。



そしてラピジェル
IMG_8523.jpg
左から
153 アニスカシス
 こちらもくすんだピンク
030 ストロべリーババロア
 ベビーピンクのパール入り
024 チップドチョコレート
 チョコレート色
015 エッグプラント
 こちらは白が混ざってない紫


IMG_8522.jpg
左から
060キウイジュース
 綺麗なターコイズブルー
136 グリオットロール
 偏光パール入りの朱色
032 アプリコットタルト


以上18色の新色が入りました♪
新色を使ったアートのオーダーお待ちしております(*^_^*)





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/12/07 10:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

ジュエリージェルの変色



先日カラーチャートからお客さまが選ばれた色
実際のカラージェルを取り出してびっくりしました。
IMG_8177.jpg


左側がNC103
蓋にチップが貼ってあるけど
メーカーが案内している色見はこちら
103.jpg
ミルクティベージュのはずが
カに味噌っぽい色に
(品質に問題なければすんごい好みの色なんだけどww)



右側のSC203
こちらの本来の色見は
203.jpg
肌色に近いベージュ色なのに
黄土色になってしまった


最初「本体と蓋を間違えてはめてしまったかな?」と思ったけど
他のカラージェルを見てもこのような色は無くて。。。
おそらく変色だと思います。


爪の上に塗ったあと変色する場合もあるし、
チップに塗ったカラーチャートが変色する場合もあるし
冷暗所に保管しているジェル自体も変色するんですね。
ふむふむ・・・。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/11/01 12:00 ] カラーチャート | TB(-) | CM(-)

アクセンツカラージェル


※写真差し替えしました


先日買ったアクセンツのカラージェル
やっとカラーチャートができました。


写真、かなりいい加減に撮ってるので
判りにくいかと思います(笑)


まずはこちら
IMG_4499.jpg
スパークルシリーズの
左:スパークルピンク
右:スパークルクリア


IMG_4532.jpg
スパークルピンクに似た色達


IMG_4534.jpg
スパークルクリアに似た色達
※この3種を並べると雲母が一番透明度低いです



次は
IMG_4502.jpg
左:スパークルブルー
右:スパークルラズベリー


IMG_4535.jpg
ブルーはジュエリーのSB204に似てます。


IMG_4536.jpg
ラズベリーは似た色がありませんでしたが
ノビミックスキャンディーの赤紫バージョンって感じ。




IMG_4509.jpg
左:モーブラ
右:レッド


IMG_4537.jpg
モーブラに似た色達
実際はこの写真の色より薄め
OLさんに人気がありそうな色です


IMG_4540.jpg
レッドはエンジェルのレッドと似ています。
ジェラッカーのレッドより少し朱っぽいです
※一番右ののっぺらぼうは、アクセンツのクラシックレッド


つぎ
IMG_4512.jpg
イエロー


IMG_4542.jpg
もうね、黄色は、
ノビリティーやジェラッカーと大差なし(笑)
しいて言えば、ジェラッカーが一番暗い黄色かな
この写真ではそう見えないねw


次は
IMG_4506.jpg
左:アンティークホワイト
右:ソフトコーラル



IMG_4543.jpg
アンティークホワイトは
クリームホワイトのカルピスバージョン
少しシアーっぽいホワイト
(グラデやりやすそう)


IMG_4537.jpg
ソフトコーラルはこの種類かな
パールが入ったベージュピンクです。


IMG_4515.jpg
左:ネイビーブルー
右:チャコール


IMG_4546.jpg
見づらいですが、エンジェルより紺色が強く
ノビリティーのブルーブラストより明るい本当の紺色。



IMG_4548.jpg
チャコールは今回一番のヒットカラー
普通の灰色、グレー、ねずみ色。
なんか可愛いんだよな~~この色♪
次のネイルはこちらのカラーを使う予定。



ライトが2台あると便利
(大忙しだけどww)
IMG_4505.jpg




そうそう!
ジェル用品入れが高温多湿になっていませんか???
先日戸棚を開けたら「もわぁ~~ん」と中から暖かい空気がw
危険な液体もあるし、閉め切りにせずしっかり換気してくださいね
うちも戸棚を開けて扇風機あててます
IMG_4482.jpg

あとしばらく使ってないジェルも混ぜ混ぜしてくださ~い
ノビやジェラッカーは膨張して容器から溢れることもあるし、
光りに当たっていなくても
ジェルが固まっちゃう事もありますよ~



ではこれからまた内職に戻ります。



 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2010/08/14 20:25 ] カラーチャート | TB(0) | CM(2)