ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです

温泉旅行へ


先日、ネイル友達6人で温泉旅行に行ってきました。
お食事会はよくあるものの、
1泊旅行は初めてです。幹事さんありがと♪


当日は現地集合だったので
地方組のMちゃんと一緒にまずはこちらへ
IMG_10416169-tile.jpg
赤レンガ倉庫にある bills へ
世界一の朝食を食べに行きました。

優しい味の野菜スープ
そしてリコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキ


スーパービュー踊り子号に乗りみんなと合流
IMG_108494949498-tile.jpg
行先は熱海
熱海の宿泊は初めてです。


そして温泉に入ったり
まったりとお話したり
夜ご飯はこれまたすごい豪華~~~
IMG_1057-tile.jpg


IMG_1062-tile.jpg

干し柿ゆず風味・杏甘露煮・海老寿司・なます
松前漬・塩辛
お刺身・茶わん蒸し・お魚の煮付け・土瓶蒸し
すき焼き・天ぷら・揚げ餅びたし・杏仁豆腐

ご飯3杯が1人(笑)
2杯が1人、1杯が3人、食べなかった人が1人(笑)
それぞれの胃袋がはち切れんばかりのボリュームでしたが
本当に美味しかったです♪



夜、温泉に入った後はまったりとトーク
やっぱりあっという間に真夜中2時40分
床に就きました。


翌朝もボリュームのある朝食をいただいた後、
食後の運動がてら向かうはパワースポットらしい来宮神社
IMG_1071-tile.jpg
樹齢2000年の大楠の木
自然のパワーが感じられました。



そして次は梅園へ
IMG_1083-tile.jpg
今年は開花が遅いらしく
梅まつりも延期されたようです
ここに着いた頃にはハラハラと雪が舞ってきたので
入口から100メートルも歩かずにUターン(笑)


熱海駅に戻ってあったかいお蕎麦やうどんを食べて暖を取る
身体が喜んでるって感じ(*^_^*)おいしい


このあとそれぞれがお土産を買ってみんなで解散
あっという間の1泊温泉旅行。
また行こうね
おつかれさまでした♪






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2012/02/19 00:32 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行記最終日


北海道4泊5日の最終日です。
ホントあっという間の日々で、
あたしってこんなに体力あったんだ~と実感しました。


昨夜の温泉付きホテルをすっぴん&パジャマのままチェックアウト
(車だと楽だね~~♪)
そのままニャンズの待つ自宅へ
IMG_7267.jpg
おかえり
あぁ横浜のおばちゃんも帰ってきたんやね



猫散が美味しいコーヒーを入れてくれて
朝ごはんまで作ってもらっちゃったシアワセ
(写真撮ったら「何撮ってるの!」って言われたので
 載せるのはやめておきますが美味しかったよ~)


あたしったらお片付けも手伝わず
ずっとニャンズとたわむれていました
IMG_7287.jpg
レオとマリアは携帯についてる毛玉が大好き

IMG_7288.jpg
ペチペチッっ♪♪


マリアは動きが早くて
揺れるものを発見するとバビューン
とすごい勢いでくるので写真は難しくw
IMG_7308.jpg




猫のこのあたりが大好きで
IMG_7236.jpg
顔をうずめたくなります



ニャンズ達のごはんタイムでも
わたしはニャンズ達から離れられなかった
リキのおっさんっぽいところ、
レオの甘えん坊さんのところ、
ご飯より遊びたいマリア姫
たった1日だけなのにこんなにいとおしくてかわいい



ご飯たべおえたニャンズはそれぞれ部屋でまったり。
王子のレオは食べてすぐ動き過ぎると
ケロちゃう時があるそうなので
私も遊びたい気持ちをぐっとこらえておとなしくしていたら、


お台所から叫び声が聞こえてきた
 「マリア~ちゃきんにするかぃ~?」


(・.・;) なんだ???
 マリアはこっちにいる・・・


 また聞こえてくる
 「ほらー、マーリアーーどうするんだ~ぃ?
    ちゃきんにするのかぃ~?」



(;一_一) 話しかけてるよな・・・
返事がないからもう一回聞いてるんだよな・・・
 

 恐る恐る猫散に声かけてみる
paara 「猫散、マリアは答えるの?」

猫散 「答えないよ~」

(笑)(笑)(笑)


当のマリアは見えない台所から自分が呼ばれているのはわかっているので
顔はおかあさんの方を向いている
もちろん、ニャー(ちゃきんにして)とか答えるわけではない(笑)
※ちゃきんとは、残ったご飯をラップで包んでクルクルする
 茶巾のことらしいです。


なんだかおかしい(笑)
そうだ
確かレオもごはん残してたぞーーー


paara
「レオ~~~!どうするんだぃ~ちゃきんにするか~ぃ」

猫散 「レオはちゃきんしないよー」


がーん




猫散は私をニセコとか観光地を案内してくれる気満々だったのだが
私は猫と遊びたい(笑)
飛行機までここに居る~~
お化粧もしないーーー髪の毛もひっつめたままでいい~
と少しでもニャンズ達と過ごす時間を楽しみました。


帰り支度していると
IMG_7269.jpg
このバックで帰るのでちゅか?とマリアがさっそく
「横浜の子になるかぃ?


スーツケースを開いていると
IMG_7274.jpg
僕が収納される場所はここですかぃ?とレオ

IMG_7275.jpg
お?マリアもやってきた


IMG_7279.jpg
リキも来たよ~~
ほらほら!
 みんなお母さんが見てないうちに入りなさい


IMG_7281.jpg
お母さんが2階から叫ぶ
「あんたたち~ぱあらんの邪魔したらだめよー」



そろそろ着替えて行かなくちゃ
と2階に上がると階段にこんな子が転がっていたら
またしゃがみこんで遊んでしまう(笑)
写真


そして猫散の趣味の部屋
ふと・・・テーブルを見るとシッタもいる
IMG_7311.jpg

メモ・・・(笑)
こんなにあたしのことが好きだったのね~(笑)
IMG_7310.jpg
あたしも大好きよ~♪



本当にニャンズとさよならする時間は
お昼寝タイム
IMG_7316.jpg
リキはソファーの下で
マリアは猫ベットで
レオは猫散の椅子の上でそれぞれ
バイバイ・・・またね・・・

みんな元気でね
病気なんかになってお父さんとお母さんを困らせたらだめだよ
いつまでも元気で仲良く3匹で長生きするんだよ


あ、またすぐ来るから(笑)
少しの間バイバイね



猫散が空港まで送ってくれました。
前猫シッタの眠っている霊園も経由した
とても素敵なところに居たんだねシッタ
IMG_7318.jpg



本当のバイバイ
この北海道の旅が楽しく充実した毎日を過ごせたのはみんなのおかげ

くーみん、Mちゃん、Sちゃん、
猫散、お父さん、リキ・レオ・マリア
本当にありがとう


そして一緒に同行したNちゃんおつかれさまでした。



ピカチュウに乗って帰ってきたよ
IMG_7320.jpg
現実の世界へ・・・・
ピカチュウの笑顔がなんだかムカつく




デジカメ&携帯
ニャンズの写真・・・91枚
旭山動物園の写真・・・26枚



以上で北海道旅行記は終了です。
長い記事、読んでくださってありがとうございます。






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/30 15:19 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行記4日目

北海道上陸4日目は
先に帰らなければならないNちゃんとホテルチェックアウト


このあと向かう先は「新千歳空港」ではなく「南千歳」
猫の散歩さん と待ち合わせです。
彼女は「お友達の北海道観光締めくくりに車出すよ~」って
言ってくれて本当にうれしかった


飛行機の時間までどこに行けるかわからないので
確か飛行場の近くに牛が自由に歩いているところ
(これを私は『牛の放牧』と呼んでいたが)でも最後に見て
ザ・北海道を締めくくろうと思ったのだが、
どうやら北海道には馬や牛が歩いている草むらは
1箇所や2箇所じゃないらしいw

ゴソゴソ・・・と探してみた
6年前に行った時の写真はこれ
DSCF0046.jpg
(猫散わかる??)


猫散を迷わせてしまい(ごめんちゃぃ)
候補をいろいろ出してもらって
空港から少し走った山の奥の方にある
フレンチレストランに行くことになりました。
IMG_7224.jpg
どういう人がここにくるの??ってくらい
周りには何もない。
だけど評判がいいのだろう店内は沢山のお客さま


フルコースを注文しました。
まずは、きゅうりの冷製スープと人参のムース?
IMG_7218.jpg
きゅうりのスープなんて初めて!
さっぱりしてて美味しかったデス

メイン料理
IMG_7220.jpg
私が頼んだのは鮭のムニエル


猫散が注文したチキン
IMG_7219.jpg
少し交換したけれどどちらもおいしかった
とにかく野菜!!!
このあたりで作られている地の野菜
味が濃くて美味しいの


デザート
IMG_7222.jpg
この右側に写っている黄色いメロン
これがすごく甘くておいしかった
(初めてみた気がする・・・)


森の中のレストラン
店員さんもゆっくりと説明してくれて
静かな時間が流れるいいところでした。


このあと、Nちゃんを空港まで送ってもらって
彼女はここでバイバイ
ごめんよ~あたしゃあと1泊楽しんで帰るからね~~~♪



猫散のかわいい車でに向かうは苫小牧~~♪
苫小牧という土地があることは「北島サブちゃん」の
風雪ながれ旅 という曲でしか知らなかったのだが
札幌地方とはまた雰囲気が違う
穏やかな空気が流れた地域に見受けられました。


もうすぐニャンズに会える
前に行った猫カフェみたいに人見知りされちゃうかな
触らせてもらえるかな?とまるで
真剣お見合い前の熟女 ふふ



猫散のおうちに到着
かわいい猫ちゃん達とごたいめ~~~ん
まずはマリア
IMG_7226.jpg
さっそくカメラの紐でペチペチ!
かっわぃぃ~~~
この時、逃げられないかな?とおそるおそる撫でてみる
ひぃーーーーかわいい~~♪
(本当はマリアは撫でられるのがあまり得意じゃないのに
 この時はおとなしく触らせてくれたの)


そしてレオ
IMG_7233.jpg
はい、いらっしゃい。
あなたでしたか、横浜のお友達って
・・・って言ってるみたいね(笑)

レオは甘えん坊の次男です




そしてこのポーズが得意なリキ
IMG_7232.jpg
いらっさい、
モフモフしたいって言うてたのはあなたですね?
・・・って待っててくれたみたいw

リキはしっかりものでどっしりとした器のデカい長男
(どっしりは体の大きさじゃなくて
 ちょっとやそっとじゃ動じないみたいなことね)



※ 育ての親御様 名前合ってますよね?(笑)
  リキとレオは時々間違えちゃうw


3匹の猫ちゃん達からものごっつ熱烈歓迎してもらいました。
頭も手(正確には足)もお腹も触らせてくれて
ちょっとでも揺れるものを持っていると
じゃれてきてくれます。


ニャンズとたわむれていたら
猫散のパパがお仕事から帰ってきて
予約してくれたお店にお食事に行くことになりました。


車で走ること30分くらいかしら?
途中で牛を見たり、鹿を見たり
山も海も大自然いっぱいの苫小牧(室蘭)
到着したのはこちら 北のランプ亭
海岸沿いにある炭火でバーベキューの出来るお店です。


まずは単品でオーダーしてくれた
イカのお刺身と
IMG_7251.jpg

活ぼたん海老(生きているのでバビューンと跳ねます)
IMG_7244.jpg
生きてる海老は分解できないので
お父さん(猫散の旦那様)に剥いてもらいましたw


IMG_7245.jpg
うに~~♪

IMG_7246.jpg
さかな~~~♪

IMG_7247.jpg
にく~~~~~~~♪

IMG_7249.jpg
カニイカホタテ~~~~~~♪


すんごい豪快で豪華で
お父さん(すっかりお父さんと呼ばせていただいております)が
カッコよく焼いてくれます
IMG_7256.jpg
顔はレオだけどww
(この写真加工に1時間半掛かってしまった)


もうね~~
猫散のお父さんは穏やかで優しくてたくましくて
カッコいいんです
夫婦も仲良く幸せそうで私もお会い出来てうれしかったデス
(顔、レオにしちゃってごめんなさぃ・・・^^;)



IMG_7254.jpg
ザ・北海道をジウジウと焼きます


IMG_7258.jpg
あたしの大事な肉もちゃんと焼きます
( あたし=猫散 )



苫小牧の名物ホッキ貝
IMG_7259.jpg
すごく大きくてブリッブリの身
ひと口なんかじゃ食べれましぇん。
お父さん!もぉ~~~味付けバッチリ


カレイはから揚げに
IMG_7262.jpg
サックサクでウマウマ


このほかにいくら丼とかデザートとかもあったのですが
もーーー本当に苦しくて苦しくて
全部完食できませんでした。

だってね、だってね、
ホタテだって、ハサミで4分の1にカットしても
口に入れるとあふれるほどの大きさなんだよーーー



これこそ『ザ・北海道』←この言葉好きよw
お忙しいところ時間を作ってもらって
猫散夫婦からもニャンズ達からも素敵な歓迎受けて
本当に私は幸せ者です



この後、猫散ちまで戻り、
ニャンズ達と少々たわむれて、
お父さんに アブラ料理のお供に・・・的なお茶を入れてもらい(笑)
私と猫散は近くの温泉ホテルに移動しました。


お部屋に入って喋る喋る喋る!
気が付いたら夜中になってて慌てて温泉に入り、
上がってからもさらに喋って、
ベットに入ったのは3時くらいだったかな。
2人して沢山食べたので
まるでトドのように眠りにつきましたw



いよいよ明日は横浜に帰る日
めっちゃグズってみたけど、こればかりはどうにもならない。。
帰りたくないーー
北海道に嫁に来るーーーと心に決めた夜でした(笑)



まだその方とは出逢ってないので
 北海道のおいしいもの>猫散ちのニャンズ>出逢う人
という順番なのですが
それはしょうがないよね~♪







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/29 09:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行記3日目


北海道3日目はドリカムのライブの日
ホテルからまっすぐ行けば20分以内で行けちゃうらしいので
その前に散歩してきました。


朝ご飯を食べて少し休んでから中島公園へ
IMG_7176.jpg
すごくきれいな景色
広い北海道、スケールが全部大きいです。


そのあとは私がどうしても行きたかったテレビ塔
いえいえ、もちろん初日にくーみんが案内してくれましたよ♪
だけどその時はこいつの存在を知らなかった
テレビ塔にいるテレビ父さん
ホテル近くのコンビニで購入した北海道ウォーカーで
見つけたキャラクターにひとめ惚れww
この日は日曜日、
父さんに会えるのは土曜日らしい・・・(ちくしょー)

Nちゃんはいまいち乗り気じゃないが
ここは付き合ってもらう。


大通公園の方に歩いていたら今流行のチーズケーキの看板が
そのお店はLeTAO(ルタオ)
これは入るしかない・・・ということで
テレビ父さんに会う前にお茶しました。


私が食べたのは「ドゥーブルフロマージュ」
IMG_7179.jpg
マスカット・レモン・メロンの
フレーバーアイスティと


スィーツ大好きNちゃんは「ドゥーブルプレート」
IMG_7181.jpg
確かにおいしいチーズケーキだけど
ま、1回食べればもういいやって感じ
(K姉の作るチーズケーキの方が美味しい)



そしていよいよ
IMG_7183.jpg
テレビ塔に到着

ショップで売ってるお父さん人形
IMG_7185.jpg
その他、Tシャツとかコップとか小物がたくさん
真剣に選んでいたらNちゃんの目が冷たかったなw


お買い物を済ませ次の目的地へ
IMG_7187.jpg
ラーメン横丁


昼間閉まってるお店が多かったです
3軒しかなかったので少々しょんぼりしていたら
優しい店員さんがもうひとつラーメン横丁があることを教えてくれました
IMG_7188.jpg
こっちが元祖なんだ。
みなさん、ラーメン横丁が2か所あるのご存じでした??


こっちの方が店舗がたくさんあります
IMG_7190.jpg
でも営業しているお店は半分くらい。


熊吉というラーメン屋さんに決定
やっぱり頼むのは塩ラーメンと
IMG_7192.jpg


みそラーメン
IMG_7193.jpg


麺はこんな感じ
IMG_7194.jpg
北海道初日に食べたラーメンより美味しかったデス。

だけどこのラーメンは「小熊ラーメン」といって
お子様サイズのラーメン。
大食いの私たちもさすがにこれが精一杯でした



さぁお腹もいっぱいになりいざ札幌ドーム
IMG_7196.jpg
もう、こんないい天気じゃなくて良いです・・・(^_^;)
ってくらい晴天でした


こちら札幌ドームでは
随分昔からの知り合いの栃木のドリ友も来ているとのことで
到着後「どこにいる~?」と連絡して少しお話できました。
ここで判明!なんと宿泊ホテルが同じだった(笑)
また大浴場で会うかもね~♪とバイバイ


ライブは結構良い席で
スタンド席の前から4列目
目の前に花道と小ステージがある席でした♪




そしてライブがあっというまに終わり
次の目的、北海道食材を使う居酒屋咲か蔵
(くーみん調べてくれてありがとう!)

この日の前夜に札幌に嫁いだ前職場の友達Eちゃんに
連絡してみました。事前に連絡できれば良かったんだけど、
ハードスケジュールだったので突然でごめんね。

今回は会えなかったけど成長した子供たちの写真送ってくれた♪
次はもっと早めに連絡するね!


さて、Nちゃんと二人のディナー
彼女は北海道最後の夜だったので
「ザ・北海道」を意識して注文しましたよ
IMG_7201.jpg
炙りしめさば

IMG_7202.jpg
キンキ丸ごと揚げ

IMG_7204.jpg
イカのお刺身

IMG_7205.jpg
お刺身3点盛り

IMG_7210.jpg
鶏ももの一枚唐揚げ

IMG_7212.jpg
ホッケ
(大きさ比較に割り箸置いてます)


子持ちししゃもさんも注文しましたが
随分長いことブロガーと同行しているくせに
速攻食べちゃったNちゃん(^_^;)
残りの写真撮ったけどエヅラがあまり良くなかったので
写真は無しで~~w



この日もたくさん食べました
美味しい料理ばかりです。
毎晩体重計計ってみましたが、
北海道にいる間は体重増加どころか減少(グラム単位)
やっぱりいつも座りっぱなしの生活をしているのが悪いのかな。

毎晩ゆっくり温泉浸かったおかげか
足のむくみもかなり楽でした



さぁ、翌日は私もホテルをチェックアウトして
別の土地へ向かいます。
さぁそろそろ北海道旅行もカウントダウンへ
残りの滞在時間を大切に使いたいと思いながら
5秒で寝たぱあらでした






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/28 09:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)

北海道旅行記2日目

北海道上陸2日目
この日は朝から晩までフリーに動ける日だったので
バスツアーに申し込んでみました

Nちゃんの希望は「旭山動物園」
私の希望は「ふらのラベンダー畑」とパックリ分れてしまい
地図を見ても1日で両方は無理だろう・・・という距離
(地元の人ならなんとかなるかもだけど、
  運転者が方向音痴の私なので不安極まりない)

どうすっかなぁ・・・・と考えていたら
両方行ける1DAYバスツアーがあると
すっかりブログ放置している猫散こと猫の散歩さんから教えてもらい
さっそく調査し申し込みをした次第です。
ありがとね♪(*´∇`)ノ


無事に申し込みも完了し
当日はお天気良好
CIMG0111.jpg
この大自然北海道、さらに道央地方へGO!


最初に立ち寄ったのは
私はイマイチ気乗りしない動物園。
(なぜ旭川にあるのに旭山動物園というのかしら?
  旭川にある山にあるからだろうけど非常にややっこしいww)
CIMG0154.jpg
こんなんとか

CIMG0155.jpg
こんなんとか


CIMG0158.jpg
こんなんとか

CIMG0135.jpg
有名なシロクマとか
写真は撮ってみましたが枚数は非常に少ない(^_^;)


動物園でのフリー時間は2時間
非常に込み合っている土曜日、
あっつい日差しに、動物園内は全部坂道(山道?)
しんどいったらありゃしないw


あと20分しかない・・・というところで
もっと動物を観たいNちゃんとは別行動
私は山のてっぺんにある東門の集合場所まで
えっちら・・おっちら・・・と登る
あーしんどぃ



無事にバスに戻り、
車窓から美瑛の町を観光
セブンスターの木とか、
ケンメリの木とか説明してたかな。
(動物園で疲れすぎました)




そしていよいよラベンダー畑
ちょうどラベンダーが満開になったばかりで
ガイドさんも「今日・明日はかなり混雑しています」とのこと

IMG_7124.jpg
うわぁ~~♪

IMG_7144.jpg
ラベンダーだけじゃなく
パッチワークのようなお花の絨毯


IMG_7132.jpg
ラベンダーの花って初めてみたな


IMG_7134.jpg
癒される~~


私がラベンダー畑に一度行ってみたいと思ったきっかけは
やっぱり『北の国から』のいしだあゆみさんですね。
125342097393416412400.jpg
これを見て私は、
ラベンダーは胸の高さまで伸びる花なんだと
ずーーーっと思っていて、
この写真と同じポージングで写真を撮るのが夢でしたw
耳に1輪挿してね

しかし・・・
地面から50センチ程度しかなく
しゃがんでも同じように写真を撮るのは無理なのだと知り
寝転がるわけにもいかないので夢は諦めることに
かなりのしょぼーん(笑)


そうそう石鹸とか香水を作っているところも見れましたよ
IMG_7139.jpg


自分用のお土産に
ラベンダー精油で作ったマッサージオイルと
アロマオイルを購入


そしてここで食したものは
IMG_7159.jpg
シーズンじゃないけど、じゃがバター

IMG_7161.jpg
とうもろこしじゃなくここでは「とうきび」
まっ黄色だったけど、前日夜にくーみんが茹でてくれたとうきびの方が
何倍もおいしかった。



これでバスツアーは終了し
札幌方面に帰ってきました。
かなりハードなスケジュールのため
帰りのバスは爆睡
私って、電車とかバスで寝れないタイプなので
Nちゃんから「珍しく良く寝てたね」って言われたよ
だって動物園が疲れたんだもん^^;



夜はくーみん親子とジンギスカンを食べに
(ジンギスカンって成吉思汗って書くの知ってた??)
くーみん親子も初めて行くという
成吉思汗 だるま という地元で大人気のお店です

IMG_7163.jpg
オーダーしなくてもセッティングがスタートして
肉も出てきますよ~♪

IMG_7167.jpg
ジウジウと焼く
おすすめは「ミディアム」とのこと。
まったくクサミもなく、肉はジューシー
火を通すと甘い玉ねぎ
もう最高でお肉おかわりしちゃいましたよ



私たちが入った時も混んでたけれど、
食べ終わった時にはもっと行列が出来てた~~!

まるでラーメンを食べるかのように
ジンギスカンを食べる道民
うらやましすぎるーーー


くーみんのお嬢二人はお写真で拝見していたけど
実物は写真以上にかわいくてとってもいい子
次に会うときはもっと大人っぽくなってるのかな。
プレゼントしたネックレス
さっそくつけてくれてありがとう
どうぞこれからもよろしくね♪



この日はとてもハードスケジュールだったけど
すごく楽しかった
ますます北海道が大好きになった2日目でした♪







号外はポチっと

 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2011/07/27 10:00 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)