ジェルネイルや趣味などを綴ったブログです




 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas nail


少し更新に間が空いてしまいました。
本業恒例の事務所移転がありまして、
そしてその大忙し真っ盛りに大風邪を引いてしまいました。

無事に事務所の移転も終わり
初の窓際の明るい席に戸惑い(若干眩しいの苦手)
窓から右を見ればレインボーブリッジ、左を見ればスカイツリー
そしてオフィス反対側の窓には大きく東京タワーが見える
駅近のザ・オフィスビルになりました。
前の事務所は窓の向こう側にフジテレビとお台場が見えてましたよ
駅から徒歩20分近くあったからつらかった~~~。

そんなんでバタバタしており更新が滞っておりましたが
年内のネイルは年内に紹介すべく頑張っていきますっ。


まずは、順番を少し飛ばして
クリスマスネイルをしてくれたNNちゃんのネイル紹介から♪


IMG_8995.jpeg


IMG_8997.jpeg

去年、初めて赤フレンチをやって気に入ってくれたNちゃん
普段は滅多に派手なカラーは選ばないけれど、
やっぱりクリスマスシーズンは少し華やかに(*^_^*)
ポイントにクリスマスリースはマスト♪
かわいいです。


今年も定期的に4週間毎にネイルチェンジしてくれた
古くからの友人Nちゃん。
本当に今年1年ありがとう。
また来年もよろしくね(´∀`*)ウフフ






 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/12/23 10:58 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)

淡いお花のネイル


NNちゃんのネイル紹介です♪


もうすでに彼女は次のネイルに(笑)
そしてそれが案外クリスマスチックなので
慌ててたまったネイルの紹介をしなければ(笑)(笑)(笑)


IMG_8511.jpg


IMG_8514_20161204220026723.jpg

淡いの大好きな彼女
今回もあわーーーーーい感じでお花ネイルにしました。
大好きな水色と共に♪



この次のネイルはガラッと雰囲気変わってますので
また近々紹介しますね(*^_^*)







 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/12/04 22:03 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)

秋冬シェルネイル


マイネイルの紹介です


夏頃からインスタで拝見していたネイリストさんのデザインがとても素敵で
そのまねっこネイルしてみました。
ほんとにきれいでうっとりしちゃいます♪



IMG_8674.jpg


IMG_8672.jpg
パープル系でチャレンジ!


材料はなんとか家にあるもの
必須と書かれていたものはうちにはなかったので
なんちゃってデザインになっちゃってますが、
本当にきれいです★



アップ
IMG_8675.jpg



透明感もあって、奥行き感があっていいですよね( *´艸`)
夏によく使う、シェル(貝殻)を使っています。
そして本物の貝殻を使ったシェルシールも。


私の長めの爪でも一度削って仕上げます。
ショートネイルさんだとモコモコ分厚くなりやすいです。


すごくきれいなので次は色違いでまたやろうかな~♪
・・・・ってくらいお気に入り(*^_^*)








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/12/02 12:51 ] ジェルネイル | TB(-) | CM(-)

からだスキャンセルフマッサージを受けてみました♪


お友達の旧ワイズワンのワンさん改め
濱爪(ハマネイル)のハマさんの紹介で (こんな呼び方したことないけどw)
からだスキャンストレッチを受けてきました♪


以前から ワンさん ハマさんのブログやFBで目にしていたものの
インストラクターの Yumiさんの肩書きが「ハイヒール美脚ウォーキング」だったので
「ハイヒール履かないしなぁ・・・」なーーんて思ってました。

話を聞くと、ハイヒールは履かずに、ヨガマットを使うストレッチで、
普段使わないところを伸ばしたり固まったところをほぐしたりする感じかな。
ということを聞いて、からキャンの開催スケジュールと自分のスケジュールが
ぴったり合ったので、ついに私も受けることが出来ました( *´艸`)



使う道具は、ヨガマットとストレッチポールハーフ
(長いタイプも使いますが、自宅でやるには短い方が便利)


まず最初に力を抜いて横になって~~~!と言われ
トドのような私の写真を、ハマさんが撮ってくれました。

IMG_8950.jpg
まぁ大きいという以外になんも違和感もない姿


これが1時間ちょっとのストレッチで変わるんです。



IMG_8951_2016112911270766a.jpg

ちょっと最初の写真が斜めっぽいので比較が難しい
並べてみると


IMG_8952_201611291127088de.jpg
左がビフォー
右がアフター


自覚した違いは、
① マットにまっすぐ横になったハズなのにビフォーは曲がってる
② 力を抜いてるハズなのに、ビフォー画像を見ると
   肩 と 腕 と 内太もも と 膝 に力が入っているように見える
③ 同じマットなのにアフターのほうがマットがふわふわに感じる
  (背中が柔らかくなった?)


そして両手の可動域が大きくなって、
いつもだったら、手を挙げる際、肩こりで首が突っ張る感じがあるのに
スムーズに上がる!


へぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ面白い!



一緒にやったみどりちゃんは冗談みたいに痛がっていたけど、
私はところどころ「イタタタタ・・・・」くらいで常にイタ気持ち良い感覚でした。
3日も続ければ、痛がっていた人も痛くなくなるらしい。
私は月に2~3度オイルリンパマッサージしているおかげかな?
決して健康体ではないんだけどね~。痛くはなかったです。


毎日家でやるのよー♪と優しい Yumi先生がなかなか難しい事を言いますが
なかなか家で毎日って難しいよねw あれ?どうやったっけ?って忘れちゃうし(笑)
なので、月イチくらいで、スケジュールが合えば是非お願いしたいな~と企み中です。



え?たったの??月イチ???(笑)
そう、スタイル抜群、姿勢抜群の Yumi先生は、
ハイヒール美脚ウォーキングインストラクター、
セルフマッサージインストラクターとして、はるばる山形から
毎月月末に関東に来てくださる先生なのです。



Yumi先生のブログはこちら
ハイヒール美筋ウォーキング


この日 Yumi先生のタブレットに入っている動画を見せていただきました。
山形の生徒さんの歩き方、ビフォーアフターを。
50歳過ぎ、60歳過ぎの方々の歩き方が全然変わっていて
若返って、はつらつとしていて見ていて気持ち良い歩き方。
やばい・・・・あたしの歩き方はもう初老通り越して老婆だ・・・・・。
汗が吹き出ないようにゆっくりのんびり歩いているもんな。。。。。


ストレッチボールハーフ・・・・買いに行こうっとw



次のスケジュールは12月にあるらしいのですが、
会社の引っ越しと重なるため伺うことができませんが、
来年1月からは、何とか参加したいです♪



目指せ!体内年齢=実年齢 (笑)



現在 実年齢+25歳・・・・・・・




追記: 丸24時間経過して肩甲骨周りが筋肉痛





 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/29 12:00 ] ダイエット・健康 | TB(-) | CM(-)

メディカルアロマ◆レモン◆


最近 ドはまりしているメディカルアロマ
自分の備忘録的にも商品紹介して行こうと思います♪


その第一弾はこのオイル
IMG_8879.jpg


気軽♪おいしい♪安い♪


前回のアロマの記事で、頭皮のデキモノ(おでき?イボ?)が出来ちゃって
レモン原液をヌリヌリしてたら先端がポロンってした話の続きです。
記念すべき第一のポロンは、前回のブログでお話しした通り、
写真を撮ろうとしたら手のひらから逃げて行方不明に。
その後、まだプクッとしたものが残っていたので、引き続きレモンをヌリヌリ


第二のポロン画像
IMG_8655.jpg
大きさ比較のため、退社した人からもらった3色ボールペンを置く。
これが第一のポロンから3日か4日後です。



そして第二のポロンから2日後、第三のポロン
IMG_8705.jpg
もう、ポロンも3回目となると、慣れたもので(笑)
若干ちぎった感有り(^_^;)

レモンを塗っていると小さいイボが伸びてきて
それが乾燥してきてポロンってするみたい。
なんせ頭皮なので、ポロンする前の実物が見れないのが残念。


◆レモンの効能◆
便秘
デトックス
ダイエット
アレルギー
口内炎
免疫力強壮
血圧を下げる
抗菌
防臭
防腐
利尿
抗ウイルス
血行促進
高血圧改善
しみ・そばかす
うおのめ
イボ(加齢性・老人性小イボ)
顔のくすみ
セルライト

などなど。探せばたくさんありますし、
ほかのオイルと合わせれば、もっともっとたくさんの用途で使えるのです♪


アロマデュヒューザーに入れて散布するもよし、
原液を肌に塗ってもよし(注※)
水・紅茶・ビールなど飲み物に入れてもおいしいです。
  注※ 肌に塗った場合、12時間くらいは太陽に当たってはダメだそうです。
  注※ 敏感肌の方はオイルやクリームで希釈する方が良いそうです。


アブラを溶かすレモン
指につけてお台所の換気扇などをくりくり触ると油が溶けるんですって。
お台所のアブラ汚れが落ちるのだから、飲用すれば、お腹の中のアブラを落とす♪
それがデトックスの効果につながる。
注意としては、プラスチックも溶かすらしいので、
ペットボトルのお水に入れるときはちょっと注意が必要とどこかで見ました。


一度に10滴、11滴・・・・・・と飲むより
一日何回にも分けて、2~3滴ずつで飲んだ方が良いらしいです。


そして飲めるということは料理にも使えるということで
フライや唐揚げに振ったり、鶏肉や白身魚をレモンソースで食べるときに使ったり
サラダやマリネにかけたり、パスタや冷やしうどんに数滴入れたり
本当に使えるオイル(´∀`*)


写真はスターターキットのサイズなので5mlですが、
正規の商品は15ml でたっぷり入って会員価格1,500円とお安いので気軽。
レモンは、ほかのオイルと違って、香りはもちろん口に入れても癖がないので
本当に摂取しやすいです。



まず一番おすすめのオイルの紹介でした(笑)
もう一つ私の大好きなオイルがあるのでこれは次回♪



こちらの記事、自分の備忘録でもあるので
効能など追加情報があったらこの記事に追記する予定です。




***********************************************
★はじめてのメディカルアロマ講習開催のお知らせ★

来年2017年1月29日(日) 2時間程度
メディカルアロマのスペシャリスト講師をお迎えし、
横浜関内もしくは桜木町周辺にて、メディカルアロマ初心者講習を行います。

メディカルアロマってなに?
なんで塗れるの?飲めるの?
どんな症状に良いの?
どこで買うの?などなど

お友達とワイワイ楽しむような雰囲気の講習です。
うちの旦那、加齢臭が・・・・足の臭いが・・・・とか
自分で手作り化粧品を作りたい・・・・とか
年齢によるくすみやシミを何とかしたい・・・・とかどんどん質問しちゃってOKです。

今回の初心者講習は、健康と美容をテーマにしていただくよう
おねがいしております。

現在興味を持たれて参加を検討されている方が8名~9名おります。
セミナー代金は1,000円(別途レンタルスペース代としてお1人100円~200円回収予定)
お土産には、希望する効能のクリームやスプレーをレシピを元に自作しお持ち帰りいただけます。

お申込みや興味がある方は、直接paara@NAILまでお問合せください
メール・LINE・TwitterDM・ブログ問い合わせからどうぞ♪
私の面識のない方は簡単な自己紹介お願いします。

(※ 会場手配の都合上、定員に達した時点で締め切りとなります)

***********************************************






#ドテラジャパン
#メディカルアロマ








 Instagramではネイルデザインのみ載せています
  フォローお待ちしております
  インスタグラムpaara@NAILのページ




[ 2016/11/27 09:00 ] メディカルアロマ | TB(-) | CM(-)


